741760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.25
XML
カテゴリ:兼業主夫効果
久々に先輩にあって、奥さんの妊娠の報告。

この先輩も半年前に子供が生まれています。

先輩「大変やで~
   俺なんか、嫁さんの妊娠中から
   家のこと全部やって、嫁さんの昼飯まで作ってたんやで!」

僕 「いや~結婚してからの僕の生活と、変わりませんわ」

先輩「そうか(笑)」ガクって

でも、子供の分が増えると本当に大変みたいですね~
がんばりま~す!

面白かったらクリックしてね~(人気ブログランキング)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★

今まで、暗い将来ばっかり書いてきたけど、
年収300万円の時代
税金で生活費が足りない
僕ら夫婦は、そんなに、不安に思っていません。

必ず乗り切れるって思っています。

そのためのキーワドは「自立」と「協力」だと思います。

お互いに「自立」って、バラバラって感じがするかもしれないけど、
「自立」してこそ、「協力」の効果が大きくなるんだと思います。

自分の事を自分でやらないと、もうひとりはカバーしないといけないので
最大限に実力を発揮できません。

お互いが自立した状態だと、最大限に実力を発揮できます。

もちろん助け合いは大事だと思います。
できる事をやらないで、してもらうのは、
「過度な依存」であって、「協力」じゃないと思う。

つまり、お互い「自立」した上で、「協力」する。

お互いが最大限に実力を発揮して、その力を合わせたとき、
さらに相乗効果が出て、もっと大きなパワーになるんだと思います。

僕らはお互いに「自立」しあって、「協力」し合っている
「兼業主夫と兼業主婦」で、乗り越えていきます。


まあ、楽しいし、充実しているので、
固いこと抜きにしても、僕らにとっては、理想的ですけどね~


家事分担で、共働きして、ラブラブ!家計楽々!
賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-

部屋干し洗濯のアイデアいっぱいありがとうございました。

残念!?ながら、昨日は、雨が降る前に乾いちゃったので、
部屋干し用洗剤の効果はわかりませんでした~

あと、もう一回試してみま~す!

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆

この日記を読んで、家事を分担したいなぁって思った方へ
家事分担仲間募集中です!
surukamo
ルールはこちらです

まだ迷っている方はこれを読んで下さい働きたいのに働けない奥さん
よくしたいのは景気?家計?
あなたが行動に移さない限り、旦那さんが急に家事を始める事はありえません!言わなきゃ気づかない(フリ)

僕は、皆さんにメリットや危機感を伝える事はできるけど、ブームは起こせません。
ブームを起こせるのは行動できる皆さんです!

他の夫婦の日記もクリックして見てみよう!(人気ある日記ですよ~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.25 19:54:33
コメント(31) | コメントを書く


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.