741758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.28
XML
カテゴリ:兼業主夫効果
ある休日の朝。

僕は新聞、奥さんは広告を見ていました。

奥さんは不動産屋とか、電器屋のチラシが大好きです。

で、「すご~い!これ見て!」とよく感動しています。

しばらくして、「これどうぞ」って

見てみると「これ俺のチラシ!?」

奥さん「だって興味ないもん(笑)」

スーパーのチラシでした。

確かに僕は好きですけどね(笑)

面白かったらクリックしてね~(人気ブログランキング)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★

家事分担で、共働きして、ラブラブ!家計楽々!
賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)


僕らは、厳しいかもしれない将来を
「兼業主夫と兼業主婦」で乗り越えるっていう考えだけど、
この考え方には、まず、「お互いに自立しよう!」っていう前提があるんですよね。

僕たちが結婚を決めたときの話です。

僕にも奥さんにも
結婚したら仕事を辞める(やしなってもらう)とか、
結婚したら家事を辞める(お世話してもらう)とか
いう考え方はありませんでした。

まずは、お互いが自立して、その上で、
パートナーとして協力して、やっていこうって考えです。

自立っていうと、大げさだけど、
「相手に頼る前に、自分で、できることは自分でしよう!」って感じです。

経済的にも、生活していく上でも
まずは、「自分のことは、自分でできる&自分でする」ことだと思います。

(子育て等で働けないときはまた別の話です。
 子供を育てていく事も、外で働く以上に立派な仕事だと思います。
兼業主夫は辞めませんその理由その2を参考にして下さい。)

そしたら、協力し合って、プラスαが出てくるでしょ?
つまり、前に書いた、結婚したら楽になるってことです。



賛成って人はクリックしてね~(人気ブログランキング)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆

この日記を読んで、家事を分担したいなぁって思った方へ
家事分担仲間募集中です!
surukamo
ルールはこちらです

まだ迷っている方はこれを読んで下さい働きたいのに働けない奥さん
よくしたいのは景気?家計?
あなたが行動に移さない限り、旦那さんが急に家事を始める事はありえません!言わなきゃ気づかない(フリ)

僕は、皆さんにメリットや危機感を伝える事はできるけど、ブームは起こせません。
ブームを起こせるのは行動できる皆さんです!

他の夫婦の日記も見てみよう!(人気ある日記ですよ~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.28 22:35:07
コメント(22) | コメントを書く


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.