741762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.04.04
XML
カテゴリ:旦那さんへ
体重が増え気味で、カロリーを気にし始めた奥さん。

菓子パンのカロリーって初めて見て、びっくりしたんだって!

(僕は、”初めて”見たことにびっくりしたけどね)

奥さん「メロンパンって500キロカロリーもあるやん!」って

僕「前から、菓子パンは恐ろしいって言うてるやん」

奥さん「うわ!食パン1斤800キロカロリーくらいや!
    メロンパン2個で食パン1斤以上ってこと!?」

一緒に買い物に行くと、
僕は野菜コーナー、奥さんはお菓子コーナー
これは、いつもの景色なんだけど、

ひとつ変わったのは、「これ欲しい」から「これ恐ろしい」
になっちゃいました(笑)


他の夫婦の日記も見てみよう!(人気ブログランキング)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-

家事分担で、共働きして、ラブラブ!家計楽々!
賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)


誰だって、ひとり暮らしができるんだから、
ある程度の家事はできるはずです。

「できることは、できるけど・・・仕事で疲れて、できない」

奥さんが仕事していたら、
子育てをしていたら、
奥さんも疲れています。

同じような条件の奥さんに「ひとりで全部やってくれ!」
っていうのはどうかと思う。

それでも、両立(3つ?)している奥さんは、すごいと思う。


「できることは、できるけど・・・完璧にできない」

仕事や子育てで忙しい状態で、完璧に家事なんて、なかなかできません。

「手抜きをするな!ちゃんとできていない!」っていうのはどうかと思う。

自分がしなきゃいけない場合は、
別に完璧じゃなくてもいいし、我慢できるから、
完璧にしないんでしょ?

だったら、完璧じゃなくても、いいじゃないですか?

自分ができないと思うこと、
自分がする場合は我慢できることを
どうして、自分以外の人(奥さん)には、要求するのかなぁ?

僕にはわからない。


誰かに要求する前に、考えてみませんか?

自分が仕事しながら、家事ができないんだったら、奥さんもできない。
もしくは、無理してやっている。

自分が我慢できないんだったら、自分でやったらいいと思う。


生活するためには、家事も絶対、付いてきます。
どうやったら、仕事しながらでも、子育てしながらでも、やっていけるか?

本当に単純な話で、ひとりで無理(しんどいの)なら、ふたりでやればいいと思います。


「文句だけ言って、自分は何にもしない」ってどうなんだろう?

僕はそんな人とは、パートナーシップは組めない。


賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆

この日記を読んで、家事を分担したいなぁって思った方へ
家事分担仲間募集中です!
surukamo
ルールはこちらです

まだ迷っている方はこれを読んで下さい働きたいのに働けない奥さん
よくしたいのは景気?家計?
あなたが行動に移さない限り、旦那さんが急に家事を始める事はありえません!言わなきゃ気づかない(フリ)

僕は、皆さんにメリットや危機感を伝える事はできるけど、ブームは起こせません。
ブームを起こせるのは行動できる皆さんです!

他の夫婦の日記も見てみよう!(人気ある日記ですよ~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.04 20:55:23
コメント(27) | コメントを書く
[旦那さんへ] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.