3250299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2008年03月19日
XML
カテゴリ:雑言
終了式

3年生は卒業して、ガランとした学校で、1、2年生も最後の日。

我が2年B組も今日が最終日。

教室内の掲示を生徒達がせっせと剥がす。

手慣れたもので、そして、自分たちで判断して動けるようになった。

クラスでの指示系統もしっかりしている。

マラソン大会連覇のリボンが付いてる、クラス唯一の勲章もはずした。

時間割も、進路研究も、専門学校ガイドも、全てなくなった。

クラス目標「素直に真剣に」だけが貼ってある殺風景な教室になった。

成績表を渡して、皆勤賞も手渡して。

そう、クラス31人中30名が皆勤賞をとった不思議なクラス。

1人の生徒は人生の迷いから、しばらく欠席をしてしまったので皆勤をとれなかったが、、、

その生徒の話はまた後日、、、



いよいよ次は3年生。

「最上級生だから、立派にしっかり頑張って進路は早く決めろよ!!」

とホームルームで話して締めくくり。

安堵感もあるが、寂しい気持ちもする。

こうやって一年が終わっていく。

そして、大いなる悩みと反発と苦悩の2年生が終了した。

しっかり悩ませられたかな?まさか、、何事もなかった生徒はいなかったかな?

山あり谷ありだからこそ、人生が豊かになり人間の幅が広がるから。

ともかく、、、これにて2年修了。

終了じゃないからな!!


↓ポチッとご協力お願いします。
↓ブログランキングに再チャレンジ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 15時13分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑言] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X