3202951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2010年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
上田昭夫さんと話をしていたら、こんなことになった。
(上田昭夫氏→元日本代表SH、元慶応大学総監督、元トヨタ自動車ラグビー部監督、
日本ラグビー協会役員。以前に、フジテレビFNNスーパーニュースのMCや数多くの
スポーツ番組でキャスターも行っていた。現在はフジテレビスポーツ局スポーツ業務推進センタースポーツ業務部デスク担当部長)
参照 http://blog.fujitv.co.jp/hitorigoto/index.html

上田さんとはここ数年仲良くして頂いている。

本校ラグビー部10周年行事では、場内解説やオークションの司会も買ってでてくれた。

もちろんラグビーの知識や理論は卓越している。

と、その上田さんが連れてきたのが、、、彼女。

DSCN3080.jpg


彼女は女子ラグビー日本代表。

といっても代わった経歴の持ち主だ。

元バレーボール選手でラグビーに転身した選手。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201010280111.html

身体能力が素晴らしく、特に模倣力、調整力はぴかいち!

そんな彼女が本校に来校した。

そして、私の授業で部員達と一緒にトレーニング。

DSCN3068.jpg

DSCN3076.jpg

え、どうして来校。

それは、本校の事情や様々な生徒が頑張っていることを知ってもらうこと。

そして、上田さんからの指令で、

「おお!そうだ!ハンドリングとキックは先生のところに行って教わってこい!」

というものが出たからだ。

うーん、、いいのか?

錆び付いて、古ぼけた私のラグビー理論とスキル!?

再度上田さんに確認したが、OKなので、、、

そう、彼女は修行のためにやってきたのだ。


うんうん。


これは面白くなりそうだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 10時31分01秒
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.