3197109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2013年03月17日
XML
いつものキャンプ場、PICA西湖にて。

本日は晴天なり。

日差しも強い。ただ、少々斜め気味。

車を止めた場所からすると、後部の旧パネルは風により時折日陰になる状態。

フロントの新装着フレキシブルソーラーパネルは日光に向かっている。

そこで、MPPT充電コントローラーをのぞき込む。

あ、これ、、デジタル液晶のバックランプがないので暗い場合には見えないので100円ショップのライトをつけて撮影。

DSC_7742.jpg

なに!?発電していない!!!

あ、、そうだ。

キャンピングカーサイトだから電源をつないでいた。

そうなると電源からの充電を優先させて、上段に表示されるはずのパネル充電状況は表示なし。

よしよし。

では、電源を抜いて、、、意味もなく全ての電気をつけて!電力消費!!

すると、、、

DSC_7743.jpg

ほぅ。138wの発電。

まぁ、100wのフレキシブルを重ねているから180wと換算して、

最大180wから、、3月の日差しでこれだけならば満足。

と、、数秒ごとに表示が変化。

DSC_7744.jpg

DSC_7746.jpg

なるほど、日差しの状況によって刻々と変化。

それにしてもそれをしっかり表示してくれるのはありがい。

まぁ、充電は完璧だったので次回は少し電気残量を減らして実験!

ともかく、発電しているのは間違いない!え、、、当たり前かぁ。

DSC_7748.jpg

次回を乞うご期待。



↓ランキングに登録しています。携帯電話の方はこちらこクリックお願いします。
ブログランキング ブログ村

↓執筆意欲につながります。できれば、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月17日 21時01分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー CG500] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.