142137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひとかっぷ

ひとかっぷ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

Jul 23, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Um homem vai fazer um teste pra conseguir um emprego em um loja de carros. Então o empregador pergunta:
— Você está em um túnel escuro e vê dois faróis. O que é?
— É um carro! — responde o candidato.
— Certo, mas que carro? Mercedes? Audi? BMW?
— Não sei, não dá pra ver! Está escuro!
— Certo — responde o entrevistador, com cara feia, fazendo anotações — Passemos para outro teste. Você está no mesmo túnel escuro e vê apenas um farol. O que é?
— É uma moto.
— Certo, mas que moto? Yamaha? Suzuki? Honda?
— Ué! Eu não sei! Está escuro!
— OK. Você está reprovado.

Ele fica muito decepcionado e pede:
— Antes de sair da sala, posso fazer uma pergunta?
— Diga. — responde o empregador, seco.

— O senhor está na rua da sua casa e vê uma mulher de cabelo tingido, unha pintada, salto alto, vestido vermelho e rodando a bolsinha. O que é?
— Ora. É uma prostituta.
— Sim, mais qual delas? Sua filha? Sua mulher? Sua irmã? Sua mãe?
***

ある男が、自動車ディーラーへ就職面接にやってくる。面接官がまず質問:
-あなたは暗いトンネルの中にいます。前方にヘッドランプが2つ見えます。何でしょう?
-自動車です!
-なるほど、でも、どんな車?メルセデス?アウディ?BMW?
-わかりません。暗くて見えませんし。
-なるほどね-面接官はしぶーい顔で手元の表に採点する。
-質問を変えましょうか。あなたは、同じ暗いトンネルの中にいて、前方にひとつだけヘッドランプが見えます。さて、何でしょう?
-オートバイです!
-なるほど。でもオートバイといっても色々あるでしょう?ヤマハ?スズキ?ホンダ?
-えー?わかりませんよ。暗いんだし。
-はい、あなたね、不採用。帰っていいですよ。

男は大層落ち込みながら、質問:
-失礼する前にひとつお聞きしてもよろしいでしょうか?
-どうぞ-面接官はドライに言う。
-あなたは、自宅前の道路で、髪を染めて、マニキュアつけて、超ハイヒールの靴を履いて、赤い服を着て、ハンドバッグをくるくる振り回している女を見ています。何でしょう?
-まあ、売春婦でしょうね。
-なるほど。でも売春婦っていってもいろいろでしょう?あなたの娘さん?奥さん?妹さん?お母さん?
***

prostituta を省略してputaと言います。
間違いなく悪い言葉ですが、
「なんだよちくしょう」ぐらいのボヤキでも Puta! 言いまくってる人もいっぱいいます。

また、ヨーロッパ言語の常として、
オマエノカアチャンPUTA!という罵りもあります。
デベソごときで大喧嘩している日本人は甘すぎでしょうか。
それがあんまりだ、と思ってか、
Filho da mãe. (オマエノカアチャン、カアチャン)という寸止めバージョンもありますが、
本来何がいいたいのかがバレバレなので、
喧嘩の元であることに変わりはない模様。

で、ヤクタイもない質問(想像力テスト?車の知識テスト?)で不採用という面接官に、
ズバリ言ったら無粋なので、
同じような形の質問を返しながら、
オマエのところは一家揃って、、、だろ?
と吐き捨てて帰る、おっさん。

よくやった!
(ひねり具合がちょっとフランス風のような気もしないでもないですが、どうだろう?)
#その発想力があれば、ベンツでもホンダでも、なんでも言えたような気もしますが、
#却って、バカらしく思えたのかもしれない?
#「暗いトンネル」っていったじゃんよー、と理屈にこだわったり?
#そこを素直に答えるのが「協調性」だったりするんでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 23, 2004 08:16:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

イタリア観察日記 ごいぴうちさん
お化粧落としてクー… Noir2011さん

コメント新着

 Paurrerne@ rolex non date submariner <small> <a href="http://bestsoftwarehe…
 Paurrerne@ replica watches india <small> <a href="http://www.iransdp.ir…
 Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

バックナンバー

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.