312693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 音楽天使 ♪

♪ 音楽天使 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dekaちゃん

dekaちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2007.02.24
XML
カテゴリ:オペラ♪

ホームのトップに掲載したチラシのコンサート

ちゃ太郎オペラカンパニー

主人制作でございますウィンク

伴奏合わせ、リハーサルをしてきた


場所はいつものピアニストの教室にあるホール
お世話になってますスマイル


演目は

音符マスカーニ作曲 カヴァレリア・ルスティカーナ
大好き!音楽の美しさに冒頭から涙が出るdekaでございます

音符ドニゼッティー作曲 愛の妙薬
私が始めて関わったオペラ。合唱だけど


このサントゥッツァとアディーナを両方演じる
普通、しょんぼりやらないよね~

サントゥッツァ
振り向いてもらえない男に激しく炎懇願したかと思えば、
嫉妬に狂いムカッ不倫の告げ口をしたもののすぐに後悔するといった
激しい荒波女性。歌はドラマティックなソプラノ。メゾが歌うことが多い。


アディーナ
地主の娘オーケーで頭も良く美しい。プライドが高く純朴なネモリーノが
言い寄ってくるが気になりながらも、
「私は気紛れでくるくると気が変わるの」と軽くあしらう彼女
しかし、自分の気持ちに気付いていく。
歌は軽いソプラノ。アジリタと呼ばれるコロコロ転がるような
技巧歌唱が特徴的で私のもっともNG不得意NGとするもの


性格も歌も正反対 ハードルは無茶苦茶高い

サントゥッツァはドラマティックに歌いすぎると

後でアディーナがヘロヘロわからんになり

アディーナが先だと

サントゥッツァの低音がスカスカほえーになる


この日はちゃ太郎さんに音楽も稽古してもらう

日本語訳なので

原語とはちょっと違う歌いまわしになったりする


音符カヴァレリア・ルスティカーナ音符

私のアリアから始まる
私のレパートリーの1つサントゥッツァのアリア

いたるところで歌いすぎて私の中のこの曲が

ドラマティックになりすぎていたかも 反省しょんぼり

ちゃ太郎さんのローラはどうなるのかなうっしっし

もう1つちゃ太郎さんはトゥリッドゥも

居酒屋で友人達とお酒ワイングラスを飲むシーンで

歌われるアリアを友人役として主人と2人で歌う

普通は勿論トゥリッドゥ一人で歌うのだが

これが勢いがあって凄く良いOK




音符愛の妙薬音符

主人が歌うネモリーノについて

ちゃ太郎さんは

「僕のネモリーノは山下清画伯っぽいんだよねあっかんべー

なんていう注文が

主人との2重唱 息が合わないバツ
夫婦だから合うでしょ何て言わないでぷー

自宅で自主練習と行きたいけどすれ違いばかり涙ぽろり
大丈夫かいな・・・

ドゥルカマーラのちゃ太郎さんとの2重唱は

美しいメロディーのアディーナと

ほとんどおしゃべりのような早口のドゥルカマーラの

対比がとても面白い一番好きかも


さてはて、どんな公演になるのか

お楽しみに






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.27 05:15:56
コメント(10) | コメントを書く
[オペラ♪] カテゴリの最新記事


Comments

dekaちゃん@ Tobey.さん コメありがとです。蝶々夫人の話は日本人…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
Tobey.@ Re:浅草オペラ ちゃ太郎カンパニー編 その1(10/25) すんげ、すんげ、すんげ。蝶々さんでは涙…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
dekaちゃん@ 踊るひつじさん クラシックとは違った世界も魅力的です。…

Favorite Blog

東京室内歌劇場スペ… New! TanakaTomokoさん

レイキの話の続き 美紀@フィレンツェさん

2024年の桜行脚(3… リュウちゃん6796さん

春祭エレクトラDay2 Sheva-さん

アレグロ モルト Allegro Moltoさん

© Rakuten Group, Inc.