000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 音楽天使 ♪

♪ 音楽天使 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dekaちゃん

dekaちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2009.07.09
XML
カテゴリ:オペラ♪

さてと、いよいよ本番

この日2回目の通し

でも、お客様がいると気合が入るね
客席は立ち見の人が、ご迷惑をおかけしました


楽屋のモニターは残念ながら画像なし

ということでスピーカーから流れる音楽だけをたよりに

舞台を想像しながら、支度する

序曲が始まる
皆さん良く知ってる
ジャンジャカジャカジャカ、ジャンジャカジャカジャカ、
ジャンジャカジャカジャカジャ~ン!ってやつね


お~始まった

ソリスト、合唱、良い感じ、良い感じ

児童合唱、かわいいみんな頑張ってたもんなぁ
おっと、ズレちゃったけどご愛嬌

喧嘩のシーンが終わった

そろそろ、スタンバイ

舞台裏に行くとみんなの興奮した様子が伝わる


まずは、1幕終わりにカルメン救出作戦に加わる
本当は出番は無いが演出の先生が付けてくださった

最後に高笑い3発!

あ~はっはっはっは
あ~はっはっはっは
あ~はっはっはっは
クレッシェンドで
これが私の第1声


それから、ダッシュで舞台裏

ストールとアクセサリーを大急ぎでつける
フラメンコの方につけてもらう


息を整えて、2幕スタンバイ

フラメンコのシーン

そして、ジプシーソング

そう私のソロから始まる

ポーズOK、声も良く鳴っている

順調な滑り出し・・・






えっ!?




マエストロの3拍子がズレてる!
あんたがずれてるんだろ~が~



どこでズレた?


そんなこと考えてるヒマはない


どこで戻すか・・・


オケが聴き取れない
ここはリズムを刻んでるだけなので
オケの3拍子の頭がどこなのか
確かめられない


変なことをしたら、自分が止まりそう

そう思って、そのまま続け、

目立たない所で、元に戻した



ふ~っ




という感じで私の唯一のソロが終わってしまった・・・




ががががが~~~~~ん




ぐやぢ~~~~~




でも、切り替える


その後は本当に楽しかった

2幕の5重唱・・・難しいんだこれが・・・でも好き!

おっととおっとみたいな感じもあったけど・・・

3幕は泥棒ルック

カルタの歌
フラスキータとメルセデス(私)の2重唱
カルメンのソロ
3人のアンサンブル

決まった!

カルメンを真ん中に3重唱

楽しい

みんなスイッチが入ると変わるから面白い

やっぱりオペラはアンサンブルや他の人との

掛け合いが楽しい
ソロと言わないのが私?

私も心配していた声はなんのその

ホールに響く声が気持ちよかった

アンサンブルで私は大抵ハーモニーの中の音
でも、今回は一番上のことも多くて
ソプラノの人以上にソプラノっぽく
高音を連発・・・私はやっぱりソプラノなんだろうなぁ


練習やリハではやらなかったことをやっていたり、

多少のミスはあったもののどんどん流れていく


衣装も大きく2回

マイナーチェンジを含めると4回変わった

写真を撮るのを忘れて、1パターンしかない


カーテンコールの後、周りの人と握手

ホセ役のMさんとはハグとほっぺにキッスまで

久しぶりにたくさんの方との大きな舞台

充実した日々だった


これだから、やめられない






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 10:39:57
コメント(2) | コメントを書く
[オペラ♪] カテゴリの最新記事


Comments

dekaちゃん@ Tobey.さん コメありがとです。蝶々夫人の話は日本人…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
Tobey.@ Re:浅草オペラ ちゃ太郎カンパニー編 その1(10/25) すんげ、すんげ、すんげ。蝶々さんでは涙…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
dekaちゃん@ 踊るひつじさん クラシックとは違った世界も魅力的です。…

Favorite Blog

日生劇場ピロティコ… Sheva-さん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

NUOVO ESPRESSO☆舞台… TanakaTomokoさん

宇宙の采配エピソー… 美紀@フィレンツェさん

初購入!ジル・スチ… 踊るひつじさん


© Rakuten Group, Inc.