836572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2013.05.01
XML
カテゴリ:旅行
退職したら乗ろうと夢みたトワイライトエクスプレスに乗った。
今回は北海道から大阪への旅であったが、22時間の旅が短く感じた。

<洞爺駅で見た先頭車>
DSC_2876.JPG

<ツインの個室>
DSC_2887.JPG

<サロンカー 4号車>
DSC_2948.JPG

<食堂車>
DSC_2915.JPG

トワイライトエクスプレスの目玉であるフランス料理フルコースは
1万円以上なので、それを辛抱して、自分の部屋(席)で持ち込み弁当を
食べても、21:00からのパブタイムで食堂車が利用できるし、朝食でも食堂車
を経験できる。サロンカーは両方の車窓を見れるのでいい。
(個室は主に日本海側の車窓である。青森と五稜郭で進行方向が変わる。)

サロンカーには飲み物の自動販売機があるが、アルコールは乗車直後に
車内販売で購入するしかない。飲みたい人は、買って持ち込み必要がある。
(食堂車には持ち込めないので自分の部屋で。)

ところでトワイライトエクスプレスは高い乗り物なのか?
いえ大阪-札幌間の2番目に安い乗り物である。
ただしB寝台コンバートでフランス料理を食べない場合である。

大阪-札幌間の運賃を比較する。
飛行機 定価     42920円
JR特急、新幹線   31980円
フェリー(舞鶴-小樽) 9300円~15900円(アクセスとして+2520円+620円)
トワイライト     25620円

人気サイトランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.04 22:10:25
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.