831189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2013.04.30
XML
北海道の温泉の紹介は3件目である。
トワイライトエキスプレスに乗るための旅行の途中に訪れた
湯の川温泉 平成館海羊亭である。
400年前から沸く赤湯が出る唯一の宿である。

<津軽海峡の展望と赤湯の露天風呂>
DSC_2834.JPG

<展望内風呂>
DSC_2832.JPG

<12階から津軽海峡を望む>
DSC_2838.JPG

<登録番号> 180

<取材日> 2013/4/27

<温泉名> 湯の川温泉 平成館 海羊亭

湯の川温泉 平成館海羊亭


<所在地> 北海道

<交通(ランニングなしの場合)>
JR函館駅より市電で湯の川温泉下車。約30分

<ランニングコース>
今回は、旅行で来たので走っていないが、函館駅前正面を駅を背に
まっすぐ進み約1kmで海(津軽海峡)に突き当たったら左折して、
海沿いに約4km走ると目的地である。全体5kmと手頃な距離である。

<温泉の特徴>
旅館の屋上(12階)にある眺望のいい温泉である。
また400年の歴史を持つ赤湯が楽しめる湯の川温泉唯一の温泉である。
展望露天風呂が赤湯で、展望内風呂が白湯である。

<泉質> 赤湯 / 含ひ素・含重曹-弱食塩泉
     白湯 / ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

<露天風呂> 
12階から津軽海峡の眺望を楽しめ、かつ赤湯が楽しめる露天風呂である。

<入浴料> 宿泊で訪れたので未確認。

<ロッカー、システム>
脱衣場はかごであるが、貴重品ロッカーあり。

<体重計>
あり。

人気サイトランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.06 22:22:08
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 海の景色編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.