129951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフェアリスのブログ

オフェアリスのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ophealis

ophealis

カレンダー

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

お気に入りブログ

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

エリザベスの徒然日記 ★エリザベスさん
MAYU Healing Voice… MAYULOVECOMさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

ニューストピックス

2009.05.14
XML
カテゴリ:経営一転語
パレートの法則、80対20の法則というのは、売上の80%は商品アイテムの20%で上げているという法則ですが、これは、よく知られている法則ですね。

コトラーのマーケティングマネジメントによると、シャーデンという人が言っているらしいのだが、「20対80対30の法則」というのがあるそうで、

上位20%の顧客が企業全体の収益の80%を生み出し、その収益の半分は下位30%の利益性のない顧客へのサービスで失われている。

ということだそうです。

不良顧客を手放し、優良顧客に切り替えれば、企業の収益を上げられるということですね。

顧客をサービスや商品と読み替えてもよいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.14 08:34:16
コメント(0) | コメントを書く
[経営一転語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X