|
カテゴリ:経営一転語
「お客様のために」と考えて商品やサービスを開発したつもりでも、それは、結構供給者側の論理をお客様に押しつけている場合が多いのです。
それを、ちょっと言葉を換えて「お客様の立場で」と考えてみると、新たな視点が生まれます。 例えば、自社が経営するホテルにお客様として、実際に泊まってみる。 自分が作ったDMを自宅宛に送ってみて、家族がどう反応するか見る。 自社が経営するレストランに行ってみる。 自分が経営するスーパーで実際買い物をしてみる。 など、実際、お客様の立ち位置に立って、見てみる、ということが非常に大事です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[経営一転語] カテゴリの最新記事
無料 楽天 アクセス記録ソフト!
http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html (2011.05.08 07:27:13) |