619867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぇんてぃ

うぇんてぃ

Rakuten Card

Favorite Blog

White Happy Home ハルタンパンさん
たんぽぽ* ソーイ… たんぽぽ*さん
MapleNatural  まてん☆さん
delicious record ☆☆erika☆☆さん
.:*・:★.:・* ゆる… jajahimeさん

Calendar

Comments

うぇんてぃ@ Re[2]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) erikaさん >どうしてるかなと思っていた…
うぇんてぃ@ Re[1]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) ハルタンパンさん >お元気そうで安心しま…
erika@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) どうしてるかなと思っていたので更新して…
ハルタンパン@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) お元気そうで安心しました! 本当にホッと…
うぇんてぃ@ Re[1]:熊本地震。6日目水でました(04/22) しょーりん。さん 初めまして。コメント…

Freepage List

Headline News

Category

2010年07月09日
XML
カテゴリ:家づくり

いざ、一軒家暮らしを始めてみると、
いろいろと賃貸では気にならなかったことが問題となったりします。


ウチの場合、まずカラス。
完成から引っ越しまでの間に、カラスに 2階のテラスを狙われました…



そのフンを入居前に拭きにいきました(涙)
結構大変でしたよ~


住みだすと、人の気配は嫌いなのか、寄り付かなくなりました。



こんなの置いていたら、私が洗濯ものを干すたびにびっくりしそう!!







そして、この梅雨。毎日毎日よく降りました。
シャッターの上がちょうど濡れない位置にあり、
スズメが雨宿りに来ていたのですが・・・来るのはいいんだけどね。


すごいんです。フンが…!
シャッター部分、デッキ部分、窓までショック


1階も2階もやられました。


何をおけば効果的???
ネットをはりめぐらせるのがいいのか・・・
ネットは結構お金もかかりそうだなーと思って
ホームセンターを物色していると、いいものがありました♪



本来は、花壇などで猫よけに使用するみたいです。

これを雨戸の上において…

(尖っていますが、やわらかいので雀を傷つけることはありません)


鳥よけ1



滑り止めにワイヤーステッカーを使ってみました。
これがぴったり、いい具合に固定してくれています。

フック



お値段も、全部で1000円かからず、お安くできたので、良かった!
今のところ、寄りついてきません。







住んでみないとわからないことばかりですね~
この前のコンセント位置といい。。


読まれましたらクリックで応援していただけると嬉しいです♪
とっても励みになっています


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月09日 22時56分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.