651120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.22
XML
カテゴリ:上美知代の日常
 娘と,誕生学の講座へ。
 フルート奏者であるHさんの,バースコーディネイターへの最初の一歩。

 赤ちゃんから小学4年生までのこどもたちの熱気とともに騒然とした中,
時に苦笑しながら話を進めるHさん。

 お伝えしたいことのまだ半分くらい,
とのことだったけれど,
今日の話だけでもこどもたちには伝わるところは伝わったようだ。

 うーん,おそるべし,大場ナナコ!
 わたしたちの母世代は唸るだろう!

 全国に93名いるバースコーディネイター。
 そのうち3名か4名が調布なんだって。
 すごいぞ,調布で生まれ育つこどもたちが,
今日の娘のように,誕生って、うれしくてしあわせな気持ちになることなんだって,
みんなが思ってくれるといいなぁ。

 Hさん,あなたがそのしゃべり度具合をコントロールできるようになったら,
もう怖いもの無しでしょう(笑)

 そして,
この道を学んでいる奥様を,
だんなさんはどんな気持ちでみているのか、
ちょっと聞いてみたかったなぁ。

 Hさん、ありがとうございました。

 さて,ここからはたったひとりの方へのメッセージ。

 みずうみのようなあなたへ,
 いのちがまたあなたのもとへ,巡ってきたのですね。
 わたしたちのからだはなんて愛おしいことでしょう。
 心もからだも巡るようになると,
それを待っていたかのように,降りてくるいのちがあるのですね。

 まだまだちいさないのちだけれど,
我が家の家族,みんな嬉しく思っています。
 雨に濡れてみずみずしいあさがおとひまわりの葉を見合いながら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.22 18:11:10


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.