649722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.20
XML
カテゴリ:アロマテラピー
 我が家はこどもたちがお風呂に入るときには、
ティートリーだとかジンジャーだとかアロマを入れて入浴するように
しているのだけれど、そろそろ風邪対策にしなきゃな~、と、
オイル瓶に、ティートリー、ジンジャー、ラベンダー、パチュリー、ユーカリ
あたりをブレンドする。

 う~ん、渋い香りね。
 ひとの年齢でいったら47歳、男性、って感じ?

 それからターメリックオイルも仕込む。

 大人になってからお肉を食べるようになったからか、
たまにハンバーグを食べると(つまりある程度の量を食べると←多分100gくらい)、
頬にぽつっと出るのよね~

 それも食べてすぐ後に~~~

 しゃぶしゃぶなんかだとそうでもないんだけど、
ハンバーグに対しての相性がよくないのかしら。

 いつもハンバーグで30分後には頬がかゆくなる・・・

 たまに口内炎気味になることもあるので、
そんなときはターメリックオイルを20分くらい口に含んでいると、
わたしの場合は速やかに回復するのだ。

 秋も深まると、
こどもたちが登校する前に、
ターメリッオイルを鼻腔に塗らせる。

 息子は当り前のように、
小指を濡らして奥まで塗り塗りする(笑)

 娘はいい加減だな。

 産後クラスにご参加の方は無理矢理押し付けられるでしょう、
黙って愛想笑いしながら受け取ってね、うふん。

 今日も清野さんへ鍼灸治療。

 これからひと月、
クラニオの研修や、エサレンの研修や(念願の花巻!)、
合間にこどもたちのPTA行事が盛りだくさん、
それから心して向かわなければならない新しい仕事が月末にスタートする。

 ひとつひとつの仕事を真摯に。
 巡り会いに感謝して、心で感じる時間を重ねたい。

 だからもう、
からだと心が資本な仕事に恵まれたのだから、
わたしのからだをだいじにだいじにしたい。

 やはり清野さんはね~、最高です。
 冷えがからだにないって、なんてすてきなんだろうって、
冷えがないだけで、脚はこんなに軽いのね。

 寒くなったらちょっと鍋でもしようか、
と同じ感覚で鍼灸はいいよ~。
 
 ご自愛してね。

 明日は「医龍」だし。

 あさってはNHK杯開幕だし。
 土曜はダイスケのSPよ、お見逃しなくね、元気だしてね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.20 18:17:03
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.