662762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダフル・ライフ

ワンダフル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2013.07.08
XML
カテゴリ:ハンドメイド
息子の甚平を作ろうかなと思い立ち


持っている子ども服のソーイング本の中に


型紙やレシピがないかと探しました


ソーイング雑誌の中にひとつ見つけたんだけど


レシピが見にくいし、簡略化されているので


作り上げる自信がない・・・


ってことで、本屋さんに行ってきたんだけど


シーズンだから、沢山出てるのね~


ゆっくり吟味したかったんだけど


息子がジッとしていてくれないので


ろくに見れず・・・


図書館にもあるかも


と、家に帰ってきて、ネットで検索すると


結構豊富にあるのね


でも、どれも貸し出し中


やっぱシーズンだからか・・・


とりあえず、何冊かネットから予約しました


で、やっと自分の順番になって


昨日、図書館に借りに行ってきました


↓コレ↓











早速見てみると


めっちゃ丁寧に作り方が載ってる~


これは参考になるぞ!





でも、貸し出し期間は2週間





私の次にも予約が入ってるから、延長は不可







再度予約なんかしてたら、シーズン終わりそう





甚平のみならず、ゆかたも載ってるし


大人サイズまである


1冊持ってたら、また活用する時がきそう







買っちゃえー






ってことで、マラソン中だったし、ポチッ


そして、借りてる本で用尺がわかったので


布もポチッ





布が届いて、さっさと作り始めれば


2週間以内で作れそうなもんだけど


夏休み前に作っておきたいものとかあってね~





地域の夏祭りまでには


作製するぞ!






もうポチッちゃったから


次の人の為に


早めに本を返してこよ~っと


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.09 12:55:29
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.