630824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月17日
XML
カテゴリ:ボランティア

土日に 福島市のSORAへ行ってきました。

このところ ずーっと「卒業式」(シェルターのワンコが家族の元に帰る日)に合わせ、
嬉し寂しい瞬間にばかり立ち会ってきました。

今回は 卒業式ワンコもいない 通常のボランティアです。

卒業式の日は お別れのためにボランティアが大勢来るので
はっきり言って 作業的には 何もしなくてもいいくらいでした。

先週の平日は 本当にボランティアが少なくて大変だったSORA。

ボランティアが少ないと 最低限の作業だけで終わってしまうけど、
土日に行くことで、少しでもスタッフさんに楽してもらいたいものです。。。


土曜日にSORAに到着したのは 10時半ころ時計 気温3度ショック 雨雨

高速のインターを下りた時点では、気温6度はあったのに
SORAのある山に着いたら 3度に下がっていました・・・ショック

寒くて 寒くて ニャンコ達が ダンゴになっていましたよ。

sora1.JPG

写真撮ろうとしたら、みんな散らばって 2匹だけになっちゃったけど・・・雫

あまりに寒いので、夜は宿舎でおでんを作って食べました。

sora2.JPG

それと、頂き物(の残りの)きのこ汁に刺身で夕食ごはん


翌朝の日曜日は 晴れました晴れ

sora3.JPG

冠雪した吾妻富士がきれいに見えます。

月に1度くらいしか行きませんが、SORAボランティアでは一応ベテランに近く、
お散歩の時には 力の強い犬を担当することが多くなりました。

この日も 私より体格の良い男性がいましたが、
まだ慣れていないらしく、おとなしめの犬の散歩に出かけてしまい・・・

私は、力の強いチッチとお散歩下向き矢印

sora4.JPG


この2匹も ほぼ毎回担当します。

sora5.JPG

元猟犬のチビTとコロT上向き矢印

引く力が強いのと コロTが人見知りで 初めての人はダメだし、
チビTと一緒じゃないと散歩に行かないし・・・ということで、
いつも一緒に行く人と 毎回のように担当しています。


日曜日は、福島県内の二本松から母娘で来ていたボランティアがいましたが、
娘ちゃんは なんと小学5年生。

なんでも たまたま家族で入ったラーメン屋さんで
SORAのチラシを見つけた娘ちゃんが 「行きたい!」と言ったんだそうです。

この日が 2回目のボランティアとのこと。

自分でやりたい!と言い出した娘ちゃん、犬と遊ぶだけじゃなく、
犬舎の掃除などの作業も すごく頑張ってやっていましたよグッド

お母さんは 暗くなる前に帰るつもりだったようですが、
この日は 月に1度のワンコ達の体重測定の日。

sora6.JPG

犬たちの体重測定に興味津々の娘ちゃん、結局最後までいましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月17日 20時51分35秒
コメント(3) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.