632048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月13日
XML
カテゴリ:ボランティア

11ー12日に 福島市のSORAに行ってきました。

天気は 2日間とも晴れ晴れ  (やっぱり私は晴れ女♪)
でも 夕方からは雪が降ったりもするので、朝はまず雪かきです。

犬小屋周りの雪かきをしないと、ワンコ達を外に出せないんですよ。

sora1.jpg

犬小屋の屋根の上には 10ー20cm位の雪が積もってますし、
犬小屋の中にも 雪は吹き込んでいます。

屋根の上の雪をどかして、晴れが屋根を乾かしてくれると、
こうして屋根の上で ひなたぼっこもできるのですグッド

sora2.jpg

ワンコ達のこの気持ちよさそう~な笑顔のために
ボランティアは みんな頑張れるんですウィンク


この週末は SORAを卒業して 東京の里親さんの元で暮らしているヤンが里帰り。
雪遊びが大好きだったヤンのために 連れてきたそうです。

ヤンは 顔中雪だらけにして 大はしゃぎ音符

sora3.jpg

久しぶりにスタッフさん達とも会えました。

雪がこんなに積もっていても 晴れているからには
やっぱりドッグランで遊ばせてあげたい! 

晴れている日は 雪かき作業の他 洗濯物も大切なお仕事ですが、
その合間にも ドッグランで遊んできました。

sora4.jpg

シロー君、久々のドッグランで嬉しそうに走り回っていました。
でも、呼ぶと ちゃんと来てくれるいい子です。

sora6.jpg

ラブラドールのクロも 名前を呼ぶと こんな感じで走ってきます。
飼い主は見つからなかったけど、スタッフ、ボランティアみんなに愛されています。


お昼ご飯には お餅もいただきました。
年末に SORAでお餅をたくさん作ったそうです(餅つき機ってすごい!)。

昼休みの後は お散歩タイム音符

・・・なんですが、モフモフは 散歩を催促するわりには
敷地の外に出たがらないので、、、 代わりにドッグランで運動させました。

sora5.jpg

ドッグランは 好きみたいです。

本来のお散歩コースは こちら下向き矢印

sora7.jpg

道路も 日がよく当たるところは 雪がありませんが、ここは雪だらけ。

SORAから山道を下り、途中で折り返して戻ります。
下り坂は 犬と一緒に走れますが、帰りの上り坂は さすがに走れません...

           つづく。


11日は 東日本大震災から 3年10ヶ月の節目の日。
同時に 福島市内は この日が成人式でもありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月13日 20時27分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.