324577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語〔桐壺1〕 New! Photo USMさん

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
オカメインコ おー… 茶々777さん
▼▲▼クジラの雑記帳▲▼▲ kujira_israeli_danceさん
3兄弟とエジプト生活 すまーふはなこさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
仲人のため息 & … ティアラ42さん
頭の中は旅行!旅行… samsamanthaさん
青空日和 紘子.さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Headline News

2008.02.15
XML
カテゴリ:エジプト Egypt
3―5:★歩道の落とし穴

バリアフリーって何さ?

 新市街の舗装煉瓦がなぜ剥がされているのでしょう?
こっそり自宅の庭にでもひいているのかしらん…

ナイル遊歩道
  ↑
 このナイル沿いはガードレールがあるので
車が突っ込んでくることはありません。
民家の方は歩道の敷石が高すぎて日本の階段の一段分より高いかも知れません。
何故だろうと思いましたが、路上駐車除けでは無いかと思います。

 さて、今回の旅で一番酷かった穴です。
  ↓

穴No.1

人通りの少ない道程、落とし穴多し!
消火栓や排水溝の金網が抜けているから、うかうか歩いていると嵌まります。

 日本の建築ではタブーとされている
「ドアを開けるとそこは階段だった…」
も多く、ギョッとする事もあります。

 ルクソール&アスワンは落とし穴はありませんでした。
馬や驢馬が通るからかしらん?
因みに私は王家の墓の中で遺跡を保護する板と遺跡の間に嵌まり、
青痣をつくりました。
皆さんも気をつけてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 08:22:00
[エジプト Egypt] カテゴリの最新記事


Profile

Tomo Oriental Dance

Tomo Oriental Dance

Recent Posts

Category

Comments

ふぇっくしょん@ Re:「浅草ロック座」ツアー!!(04/24) たけしはここじゃなくて 隣の東洋ショー劇…
Tomo Oriental Dance@ Re:いつもありがとうございます(01/24) クジラさん 次回も楽しみにしておりま…

© Rakuten Group, Inc.