324622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語〔桐壺3〕 New! Photo USMさん

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
オカメインコ おー… 茶々777さん
▼▲▼クジラの雑記帳▲▼▲ kujira_israeli_danceさん
3兄弟とエジプト生活 すまーふはなこさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
仲人のため息 & … ティアラ42さん
頭の中は旅行!旅行… samsamanthaさん
青空日和 紘子.さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Headline News

2010.09.11
XML
カテゴリ:ベリーダンス
Turkish Delight Festival
 ターキッシュ・ディライト・フェスティバル

 http://www.turkishdelightfestival.com/



 懲りずに残りのレポートを書き続けますよ~♪
なんで休止していたのかは、書きませんので直接聞いてくださいましね~!
 

 4月30日のワークショップは10:00~18:40の間で5本!!
体力的には絶対にブッ飛びますので、ちゃんと身体に教え込んで踊るクラスと、
見学しながらノートを書くクラスを選んで体力調整をしました。


----◆ lesson.1 ◆---------------------------------------------------

Yousry Sharif … Technique

  正直何も覚えていないし、学んでいないと思います。
 先生のステップの半分以上はオリジナルステップ過ぎると感じましたので、
 その後彼のレッスンを選択することはありませんでした。

 このクラスで知り合った日本組みと、おさらいをしたり
 未だにメールのやりとりをしています。
 出会いに感謝ダブルハート


----◆ lesson.2 ◆---------------------------------------------------

Asi Haskal … Shabi (Egyptian Pop)

 前夜の Opening Gala Show で既にマダム達の
 ハート ハ ー ト は 鷲 掴 み 済!!ハート
 彼、、可愛くて良いですね。

 ど~んと写真を見せちゃうよ♪
 グレーの明るい瞳がロマンチックでステキでしょ?

 レッスン内容ですが…まっ、書かないでいい?

Asi Haskal

 …やっぱり、書きましょう。
 コンビネーションのレッスンと軽く1曲。
 日本でもお馴染みの基礎的な動きだけなんだけど、
 基礎+ステップ+目線+表情+手の動き
 全てを使い切った組み合わせ方のセンスに脱帽しました。
 私もいつでもこれを全て出し切る頭が欲しいわ~ん


----◆ lesson.3 ◆---------------------------------------------------

休憩 部屋に帰ってゴロ寝


----◆ lesson.4 ◆---------------------------------------------------

Gulnihal … Turkish Combination

 ネスリン・トプカプの弟子だし、イスタンブールのナイトクラブのトップダンサーもありますが、
 レッスン内容は日本のMAHA先生の入門クラス(かれこれ12年前だけど)
 を受けた時を思い出すような内容。
 細かい説明が丁寧なのですが、私はわざわざ入門クラスを受けに大金を払って
 イスタンブールに来た訳でないので20分くらいでキャンセル。

 (ちなみにこの先生、最終日のレッスンを「身内に不幸があって…」とか言って
 倒れてみせたらしいです。でも、他の先生方は
 「朝方の4時まで、皆でクラブに連れ回されて寝てない~!」
 とか青い顔で言ってたんだけどな)


  スタジオを出た所でフランス在住の香港姐を見つけたので、
 2人でショッピングモールGALLERIAに食事に行きました。
 カイロフェスティバルにも何度も参加されているそうで、
 色々お話を伺っていると カイロの方が全体的に割高感があるそうです。
 他にもバックパッカーとして心得とか色々教えていただきました。


----◆ lesson.5 ◆---------------------------------------------------

Gul … Drum Solo Choreography

  私の体力スケジュールや、他のトルコ人ダンサーの信じられない相次ぐドタキャンで
 Gulのレッスンを3本とりました。
 若くて無名ですが、容姿端麗、性格は明るくて素直だし、彼女自身も時間が空いている時は
 ReyhanやSerkanのレッスンに参加してました。

  振付はガンガン進んで、90分のレッスンで最後まで仕上げました。
 私自体は全体をちゃんと仕上げてくれるたので好感を持ちました。
 (細かいテクニックまで知りたいとこだわる人は、日本で個人レッスンをとり、
 それ相応の謝礼を払う方をお勧めします。)

Gul

  私はここで捻挫を悪化させたので、見学してメモ書きしたり動画を撮りました。
 他のマダムたち(写真右手奥)もそんな感じでした。


----------------------------------------------------------------------





  ◆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします◆
  banner2.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.11 23:13:36
[ベリーダンス] カテゴリの最新記事


Profile

Tomo Oriental Dance

Tomo Oriental Dance

Recent Posts

Category

Comments

ふぇっくしょん@ Re:「浅草ロック座」ツアー!!(04/24) たけしはここじゃなくて 隣の東洋ショー劇…
Tomo Oriental Dance@ Re:いつもありがとうございます(01/24) クジラさん 次回も楽しみにしておりま…

© Rakuten Group, Inc.