4086920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

医療保険のからくり

医療保険のからくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

保険の異端児・オサメ

保険の異端児・オサメ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

30秒ルール New! lavien10さん

本日のポチッ セリメーヌさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011/01/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



医療保険は、
1ヶ月に負担する医療費の限度額を補える入院保障があれば良く、
細かく病名を限定して保障は不要であること。

そして、
何ヶ月の入院を補いたいかを決める保障条件(1入院で保障される日数)を決める。
そこで一番重要なことは
補いたい入院月数の医療費負担額より保険料を多く支払わない確認です。


例えば、
1ヶ月に負担する医療費は9万円。

1ヶ月の入院を補いたいと思った場合、
必要な保障はすべての病気や怪我の入院を保障される日額3,000円の保障だけで良い。

そして1ヶ月の入院を保障する条件の1入院30日。
 

さらに、重要な確認は
1ヶ月9万円の医療費負担額を補うために支払う保険料が一時払いで9万円以上だったら
保険に入るより入院したときに9万円を支払ったほうが良いことが明白。

だから、
長い期間に支払っても9万円よりも多く支払わない確認が必要です。


 

医療保険に入るための基本的な考え方


 

高額療養費助成制度と医療保険








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/05 10:22:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.