728376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/11/17
XML
テーマ:公園練習(216)
カテゴリ:公園日記
急いで公園向かうと、私の場所に車が2台止まってます
(↑おめぇ~の場所じゃ無ぇ~からっ!!)

1台は真っ黒なセダン、まぁ~ソレっぽい車ですよ
そしてもう1台は白黒のセンスの無い車

何やら天井に赤いクルクル回る照明、正直ダサイです
(↑パトカーって言えよ)

ま、よーするに職務質問の真っ最中なんでしょうね
黒い服を着たおじさん2人がセダンを囲み

懐中電灯で何やらやってます、セダンの運ちゃんも
結構強気です、くわえタバコでイライラしています

黒い服を着たおじさんは何か怪しいモンは無いかと
車内を物色中です、

そこにぃ~、

まさしくそこにぃ~

ドカァァァン!!!とぉ~

車を横付けしますっ!!

仕方ないのです、だってココは

私の場所だからっ!!
(↑だから違っ!!)

車を止めてリアドアを開け、機材を降ろします
黒い服を着たおじさん達は公務を進めながらもぉ~

コチラを気にしています

てかぁ~

この黒いセダンも怪しいがぁ~

もっと怪しいのが来たぞぉぉ!!

てなモンでしょう、でも仕方ないのです
ココは私の、、、、(シツコイ)、

セダンの兄ちゃん、実はこの人いつもココにいる人なのでぇ~
別に驚きません「あああ、またタイコ野郎が来やがった」てなモンです

公務を執行中のおじさんの1人がコチラへ来ます
私は、んなの構ってられませんからぁ~

ドンドン機材を降ろします、そしてジャンバーを装着して
缶コーヒーをくわえ、ソソクサと行こうとするとぉ~

「ちょっ、ちょっと旦那さん」
「ふぁ?」

ちっ、なんでコイツらいつもオレを旦那って呼ぶかねぇ~
もっと気の利いたセリフは出ないのかねぇ~

「ト、トイレに行かれるんですか?」
「ふ、ふあぁぁ??」

なぬ?トイレ?

おおお♪なかなかナイスなボケです
結構面白い発想をしてますのでお相手して差し上げます

てかさぁ~、

スネアスタンドと練習用スネアとベダルを抱え
そしてクチには灰皿に使う缶コーヒーをくわえてるのにぃ~

誰がトイレに行くんじゃぃ!!

お相手差し上げるのいいが、今ちょっと缶コーヒーくわえてるから
上手く喋れない、ふぁふぁ言いながら、構わず歩こうとするとぉ

態度が豹変します、ちょっと高圧的な口調へと早代わりです
ったくよぉ~面倒くせぇ~なぁ~

でね、私は言いましたよ、確かに言いましたよ

「ちょっと待ってろ」とね

でもね、缶コーヒーをくわえてるからね

ちゃんと喋れないの

それでも、クワエながらも言いました

「ちょっと待ってろ」とね

でも夜の公園に響く音は違いましたね

自分でも言った後にビックリしました

ヒョットマッヘロッ!

ヒョットマッヘロッ!

その言葉、その音

この怪しい雰囲気と、高圧的な態度への応戦の言葉として

響いた音は

「てめぇ~黙ってろっ!!」

に聞こえてしまいました

あ、ヤバっ!!

私はあくまで「ちょっと待ってろ」のつもりですが
音としては「てめぇ~黙ってろっ!!」です

うわぁ~マジやばいっしょぉぉ!!!

と思いましたが、もう遅いのです、音は一度飛んでしまえば
もう戻らないのです、そーゆーモンなんです

もう1人がセダンをそっちのけでコチラへ参戦です
一気に2人に囲まれます、懐中電灯でチロチロ照らされます

マジでヤバイ雰囲気なので機材を全部降ろします
缶コーヒーも下におきます

懐中電灯の灯りが缶コーヒーを照らします
たぶんシンナー中毒を疑ってるのでしょう

「旦那さん、これから何をなさるんですかっ!!??」
「ああ?練習だよ」

「練習?いったい何を?」
「は?タイコぉぉ」

あああ、私ももっと爽やかに言えばいいのに
先ほどの誤解を招く発言の動揺もあり乱暴になります

「タイコって和太鼓か何か?」
「は?和太鼓じゃねぇ~よっ!!」

ありゃ、ちょっと口調が強くなっちゃったぁ~
でも、まぁ~いいや(よくない)

しかし、この質問にはちょっと困った

ドラムって洋太鼓って言うかなぁ~?
まぁ~和太鼓じゃ無いのは間違い無い

でもオレが今持ってるのは練習用スネアだしなぁ~
ん~なんて言えばいい?

仕方無いから車までご招待して、リアドアを開け
いろいろとご説明します、

和太鼓じゃなくってこーゆータイコと説明します
どうせならロンゴスネアも見せたかったけど
(↑見せんでいいっ!!)

あああ、分かりましたぁあまり遅くならないようにと
なんとなく御納得いただき、敬礼をしれくれました

ふぅ~

あぁ~

よかったぁ~





ココで

素直にやめればいいのに

私もツイ

余計な発言をするんですよ


「あ、オタク達さぁ~」
「はぁ?」

「ココのパトロール初めてだろ」
「‥‥‥イヤ」

へ~

「いつもオレここで叩いてるんだぜ」
「‥‥‥‥、そ、そうですか」

「もう4年にもなるぜ」
「‥‥‥‥‥」

「今更、職質も無ぇんじゃね?」
「‥‥‥‥‥」

「やっぱり最近赴任して来たんじゃね?」
「‥‥‥い、いつもは22時ぐらいですからね」

へ~

「あ、いつもオレがいる時間だぁ~」
「‥‥‥‥‥‥‥」

とまぁ~意地悪な質問をしたりします
本当にどーしてこーやってお上を敵に回すようなコトしますかねぇ~

まぁ~いいや、と機材をセットして叩いてますとぉ~

たぶん確認でしょうねぇ~

ほぼ22時ぐらいに

来ましたよ

先ほどのパトカー、

助手席の方、目が合いましたね、でもなかなか教育されてまして
決して目を反らしませんでしたね

あああ、

こやって少しづつ世間を狭くしてるんだろぉ~なぁ~

とちょっと反省するのでした
(↑てかスタジオ入れ)

てか缶コーヒーくわえるのやめろよっ!!
(↑荷物が多いんです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/18 07:56:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[公園日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

豚に真珠 ドラマーちらさん

ブログは終了しました velvet-dさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん

© Rakuten Group, Inc.