729423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2009/01/05
XML
カテゴリ:MM兄弟
MM兄弟(兄)は今年から眼鏡を掛けます
本人はよく見えるようになって喜んでいます

「あ、そうだバチセンでも行く?」
(↑バッディングセンターです)

と私が言いますと速攻乗ってきます

するとぉ~

MM兄弟(弟)が言い出します

「ぼくもいくぅ~」
「はぁ~?オマエはまだ小さいからいいよ」
「えええ、いくいくいぐイグゥイグゥ~」
「じゃ~オマエちょっと素振りしてみろよぉ」

と昔々MM兄弟(兄)が使っていた
金属バットを渡します

ブルゥ~ン、ブルゥ~ン

ん?

あれ?オマエもしかして

左利きなんじゃね?

人間は生まれた時に利き手が決まっているんです
脳がそのように出来てるんです

昔々のお父さんはなんでもカンでも
右に矯正する風習があったようですがぁ~
(↑本当かぁ?)

それはね

もの凄く重罪なんですっ!!

子どもの人生を台無しにする可能性をハラんでます
(↑大袈裟でしょっ!!)
(↑いや、本当です)

何をやってもブキッチョな人いるでしょ
それね、もしかしたら小さい頃に無理矢理

右利きに矯正されてる

可能性がありますね、そーゆー人はね
脳が左利きに生まれてるにもかかわらず

右利き人生を歩まされてるんですよぉ~
何をやっても上手に行きません

でもね、自分では左利きと判ってて
右を使うのはコレはいいんですよ

脳の意識は左利きと判っていて、
それであえて右を使うのはいいんです
(↑わかりずらいよ)

左利きの人が判っていて右のドラムセットを叩く
これはいいんです、

右利きと判っていて左を猛特訓して
左の方が器用になるのはいいんです

本当は左利き体質なのに長年右利きだと
思い込んでるのが大問題なんです

赤ちゃんが左手でラクガキしてる所をぉ~
「コラコラ、コッチも持ちなさぁ~い」と
ママが何気に強制する、これ本当にダメです

そりゃ確かにぃ~世界の環境は右利き優先で
想定されてるらしいのでぇ

右利きにして置いたほうが生活しやすい
らしいのですがぁ~

例えばぁ~駅の改札とかぁ自動販売機とかぁ
ゴルフ練習場とかぁハサミとかぁ~

いろいろありますよねぇ~

文字を書くもの右優先らしいですよぉ~
(↑そうなの?)

でもねぇ~人間の脳はね、そーは行かないんですよぉ~
もう生まれた時に既に決定されてるそうです

お行儀とかぁ~訳判らん理由で右に矯正するのは
絶対にやめましょうねぇ~

ってコトでもしかしてコイツは左利きかもしれん

「オマエちょっと左で振ってみん」

ブルゥ~ン、ブルゥ~ン

ん~?

どっちもダメだな、てかまた右も左もドッチもダメでしたぁ~(爆)

ま、どっちもやり易い方でやりなぁ~
(↑それって単なる放任なんじゃね?)
(↑違います)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/06 08:09:17 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

走れメロスのアドバ… New! ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.