728407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/04/12
XML
テーマ:公園練習(216)
カテゴリ:公園日記
天気も良く、爽やかな休日は、、、やはり
そうそう公園ドラマーの聖地と呼ばれている
(↑呼ばれてませんから)

秋が瀬公園♪

いやいや、とても気候がよく風も穏やかで
めちゃめちゃ気持ちいいですねぇ~

NEC_0011.jpg

気候がいいとは言え

少々暑い、ん~今の気温は何度なのかなぁ~?

と冬の間使っていた温度計を出しますとぉ~

NEC_0013.jpg

ありゃ?40度かよっ!!そりゃ暑いぜ
と言ってるそばからミルミル針は急上昇

NEC_0014.jpg

うげっ!!あっと言うまに50度までハネ上がります

ま、そんなコトを言っても、暑くても寒くても
叩きまくるのが公園ドラマーなんです
(↑本当かよっ!!)

で、どんなに気温が高くてもやっぱり聖地ですからぁ~
各方面の公園ドラマーが集結します

練習もソコソコにぃ~ご挨拶に回ります
(↑練習せぃ)

その挨拶周りがぁ~情報収集になるんです
ココにいらっしゃるドラマーさん達は本当に分かってる人ばかり

そしてお互いに悩んでいるコトが似てるから
すぐに話が弾みます

楽器運搬はみなさん悩まれてる所なんですね
ちょっと拝見しましたらぁ~これまたスゴイんです

NEC_0015.jpg

これ4ナンバーのハイエースっすよ
荷台にラック組んでありますよっ!!

こちらの方は運搬が大変なので小型セットです
これ中国ソナーだそうです

NEC_0018.jpg

ベードラが16インチなんですがぁ~
めちゃめちゃローが出ます、正直びっくりしましたね

NEC_0017.jpg

ヘッドはパワーストローク3だとかで、、、、
ん~最近のはよく分かりませんねぇ~
(↑知ってろよっ!!)

で次はパールのセットの方なんですあぁ~
これまたベードラの音がすごくいいんです

なんかマーチングベードラぽい音です
あの感じの音が出てます(←わかりにくい)

NEC_0019.jpg

パワーソニックだそうです、スポンジのミュート方法が
まさしくマーチングベードラと同じですねぇ~

てか最近のヘッドって全然知りませんでしたねぇ~
ココに来ると流行みたいなのがわかって楽しいですよ

って

最近はね

ドラマーだけじゃ無いんですよぉ~

なんと

バンドでいらっしゃってるんですっ!!!

NEC_0016.jpg

電源はどうしてるのか聞きましたら
すげぇ~小さな発電機が後ろで回っていました

イメージとしては18リットルの
ポリタンクぐらいのサイズですかねぇ~
(↑変な例え)

そのサイズで3ピースバンド、しかもアンプも
超デカイ300Wぐらいありそーなヤツを鳴らしてます

いやいや本当に最近の機材はスゴイですねぇ~

って

あれ?

オレいろんな人に話しかけてばかりで、、、、

全然練習して無ぇ~じゃんっ!!

ま、でも暑いからいいかぁ~

いやダメだ

やっぱし練習しなくっちゃ

公園ドラマーとして失格になるぞ

(↑公園ドラマー合格=人間失格)
(↑てかホント練習してください)
(↑挨拶廻りばっかしじゃんっ!!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/15 07:45:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[公園日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

豚に真珠 ドラマーちらさん

ブログは終了しました velvet-dさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん

© Rakuten Group, Inc.