728377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/04/21
XML
テーマ:公園練習(216)
カテゴリ:公園日記
闇を切り裂く直管マフラー

物凄い爆音を撒き散らし
公園の横の道を走り去る

暴走族なんぞ行ってしまえば爆音は闇に消える
私はもう2時間ほどこの公園で叩いているから

私の方が周辺住民殿にとっては迷惑だろう
だからと言って小さい音で練習する訳でも無く、

実際の所は何の対策などしていない
ただ練習用ドラムで叩いてるのが唯一の言い訳である

また、先ほどのバイクをこちらへやってくる
小気味にアクセルを吹かし公園の横を通過する

暴走族なんぞ行ってしまえばまた夜の静寂に戻、、、、

って

オイ、

また来やがった

何度も何度も行ったり来たりしている

その度に大爆音を撒き散らしている

ちっウルセぇ~なぁ~と練習の手を休める
(↑オマエが言うな)

くわえタバコで携帯などでメールをしているとぉ~

ボボボボボ

先ほどのバイクがアイドリング状態でのろのろやってくる
どうやら2人のりで特攻服姿、いかにも、、いかにも

俺たちブッチギリっ!!

みたいなヤツらがコチラを見ている

ちっタイミング悪いぜ、叩いてる最中ならシカトなのによぉ~
たまたま携帯でメールしてる所だぜ

やがてそのアイドリングの音が跳ね上がり
ヘットライドが私を照らし公園の中へと入ってくる

ヘットライドに映し出された私は眩しさもあり
相当人相が悪く映ってることだろう

ブッチギリ兄ちゃん達は私の2m程にバイクを止め
コチラを見ています、暗闇の中ヘッドライトの逆光で
表情はわからないが、明らかに私に用事がある様子

ちっ、なんだよオメぇ~ら、まさか苦情じゃ無ぇだろぉ~なっ!!?
と私もツイそんな表情でブッチギリ兄ちゃんを見ます

赤いヘルメットに特攻服、後ろのヤツは黒ヘルメット
バイクはカワサキのゼファ?、、、改造が激しくなんだかわからん

後ろの黒ヘルが降ります、どうやら武器など物騒なものは無いようです
私も何気に戦闘態勢に入らざるを得ません

ココで負けたら、ココで負けたら

オレの大切な

大切な居場所が無くなる

この場所を守るためにもコイツらに負ける訳にはいかねぇ

オメぇ~よ、何こんなトコで叩いてやがんのぉ~
毎晩毎晩気に入らねぇ~んだよっ!!ゴラァァ!!!

んだとゴラァ!!コッチは金が無ぇ~から仕方ねんだよっ!!

なぁ~んて言うとカッコ悪いからぁ~

ん~せめて練習場所が無いぐらいにしとくかぁ~

と一瞬の間に頭の中でシュミレーションを重ねます

いやいや、待てよ、コイツらイチャモンじゃなくって
ただ単に道に迷ってるだけカモよぉ~

あああ、そう言やぁ~さっきから行ったり来たりしてるもんなぁ~

すいませぇ~ん、極楽浄土への道が分からなくってぇ~

ん?それなら首都高でアクセル全開で突っ込むんだよぉ~

いや、無いな、そーゆー雰囲気じゃないな

あれ?黒ヘルのヤツがオレの後ろに回ったぞ
背後からの攻撃ですかぁ~、あんたそりゃ~無いだろ

ん?赤ヘルのヤツが動き出したぞ

いよいよ戦闘開始かぁ~、

オレ武器は無いのか?

あれ?あ、あったスティック?

うわヤベ全部チップかカケてるよぉ~

てかスティックしか無ぇの?金属バットとか無ぇ~の?
(↑どーゆー公園練習だよ)

あああ、ドラムの練習じゃ無くって
野球の素振りでもしてればよかったぁ~
(↑やれば)

とブッチリ兄ちゃん達を睨みながらも
頭の中では一人ボケツッコミを繰り返します
(↑その状況でやるなよっ!!)

すると赤ヘルが動き出します

背後を取られた黒ヘルなんぞどうでもいい

本丸は赤ヘル

バイクにまたがりコチラを見ている赤ヘル野郎

ソイツが動き出した

まずバイクのエンジンを止め

そして私に言います

 
 
 
 

 
 
 
 
 
「チースっ♪」

もの凄く

爽やかな声で言います



カワサキの改造バイク

直管マフラー

特攻服

そして赤いヘルメット


先ほどまでめちゃめちゃ物騒だと思っていた井出達も

その爽やかで明るい「チースっ♪」の声で瞬時に変わります

「はぁ~?」って顔を私がすると赤ヘル君が言います

「オレのコト覚えてますかぁ~」
「はぁ~?」

「2年ぐらい前にココでドラム叩かしてもらったんすよ」
「はぁ~」

「オレあれから結構練習したんすよ」
「ほぉ~」

「でも全然上手くなんないンすよぉ~」
「へぇ~」

なんでも以前にも私と話をして
ドラムを叩かせてもらったとかで、、、

んなコト言ったってよ、ドラム叩かせたヤツなんて
沢山いるからわからねぇ~よ

「へ~じゃ今日も叩いてく?」
「いいっんすか♪」

「おおお、大爆音で頼むぜぇ~」
「オレまじ下手っすよ」

赤ヘル君ドラムに座りペコポコ8ビートを叩き出します

「あああ、思い出したぁ~お前○山高のヤツだろ」
「えええ、そっす、でも辞めましたよ」

しばらく話をして散々叩いて、じゃオレ帰ります
とバイクにまたがる赤ヘル君

続いてソソクサとまたがる黒ヘル君
またカワサキの改造バイクのエンジンに火を入れると

ブワォォォォン

またもの凄い爆音が闇を切り裂きます
このバイクよく見るといろいろと改造に手が込んでます

アールズのオイルクラーまで付いてます
ディスクブレーキもなんかかっこいいの付いてます

その爆音の中、私がデカイ声で言います

「バイクかっこいいじゃ~ん!!」

すると赤ヘル君、すぐにエンジンを止めます

「このバイクこいつのっす」と黒ヘル君を指す
すると黒ヘル君がペコリとします

そしてまたエンジンをかけて帰ろうとした時に
また私が怒鳴ります

「あれぇぇ?マフラーどこにあんだよっ!!!??」

またまた赤ヘル君、エンジンを止めるんです

ああ、

コイツ、

オレと会話する為に

いちいちエンジンを止めてくれるんだぁ~

すると私の質問に初めて黒ヘル君がしゃべります

「これ腹下直管なんすよ♪」
「は、ハラシタチョッカン???」

テレながらも嬉しそうにオレに説明してくれる
黒ヘル君がすごく好印象でしたね


でもコイツら世間ではやっぱり悪党扱いなんだろぉなぁ~
オレもさっきまでは戦闘態勢だったモンなぁ~

でもチョットしたコト

ちょっとした爽やかな挨拶で

ガラっと変わったよなぁ~

しかもエンジンを切ったりのさりげない礼儀もある

爆音を撒き散らし帰って行く姿はバリバリ暴走族

高校中退、特攻服、改造バイク

でも

でも

めっちゃ爽やかで礼儀正しくフレンドリー

うん

絶対にコッチの方が大切なコトだよなぁ~













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/24 08:31:22 PM
コメント(10) | コメントを書く
[公園日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

豚に真珠 ドラマーちらさん

ブログは終了しました velvet-dさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん

© Rakuten Group, Inc.