728416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/12/07
XML
テーマ:公園練習(216)
カテゴリ:公園日記
今時期は公園で練習してるとね、

結構キツいんですよぉ~

色んな意味でキツいんですよ

最初はいいの大したコト無いの
練習を始める時は気温がね12度ぐらいあるのね

でもね、パンパカ叩いてるウチに
気温が下がってくるのね

コノ前なんかは7度ぐらいまで下がっちゃってさぁ~
もう寒ぃ~のなんのってさ

でね、オレはいいの、叩いてるから
好きなコトやってるからいいの

でもね、ガラガラとご登場するんですよ
ココの公園を住まいとされてるオジさんがさ

たぶん家財道具一式なんでしょうねぇ~
いつも大きな荷物をガラガラと引きずってご登場するのね

この日はさ、北風ビュービューでメチャメチャ寒い訳
でオジサンご登場するんだよ、どこからとも無く

オレとしては、あぁ~またオジサン来たなぁ~てなモンです
オジサンは完全にシカトでオレの横を通過するのね

オジサンと言っても推定60歳ぐらい
正直爺さんだよ、その爺さんがさ、この公園で冬を越す訳

絶対ぇキツいと思うのね、

ガラガラと家財道具一式を引きずり通過する
完全にオレをシカトして通過する

その荷物を持つ手

その手を見ると

なんだか

なんだか

ん~

でも

やっぱり

オジサンのお住まいは夜中のトイレ

唯一雨風しのげるトイレ

素手で荷物を引きずる手

凍てつく北風

オレは温度計を見る、針は7度を指している

オレはいいの、叩いてるから、ジャンバーも着てるし
でも手はね、めちゃめちゃ寒いのね

冬の公園練習はめちゃめちゃキツいのね
身に染みてそのキツさがわかるのね

これからもっとキツくなる

オレは練習をやめて機材を片付ける
もう限界と言って練習をやめて片付ける

機材を片付ける時は軍手をはめて片付ける

軍手をはめるだけで凄く楽になる

それほど今日の北風は辛い

先ほどのオジサンの手を思い出す

素手で荷物を運んでいた

これからもっと寒くなる

オレは機材を車に積込み

運転席に座ろうとドアを開ける

ん~

ん~

なんだかなぁ~

なんだかなぁ~

どうしても


ん~

気になる、

オジサン去年もいた、

ココの公園暦としてはオレの方が長い

やり始めの頃は雪の日も叩いてた
4度まで下がった日も叩いてた

でも最近は10度を切ったら辞めようかと思ったりする

歳を重ねる度に段々と弱気になる

オジサンは去年もいた

オジサンだって1つ歳を取ったろうに

去年よりも段々とキツくなってるだろうに

ん~

助手席にコロがってるホカロンを何個かつかみ取り

空けたドアを閉める

トイレに行く

オジサン何か食ってる

オレはめていた軍手を取って言う
それをオジサンに指し出て言う

「オジサンよぉ~コレ使ってくれよ」

オジサン、、シカト

「今日はめちゃめちゃ寒いよな」

オジサン、、オレに言う

「いりませんよ、そんなモン」

げっ!!??、そんなモンとか言いやがった

まぁ~いいや、

オレは気を取り直してオジサンのカバンに目をやる
なんだかセンベイだの、パンだのいっぱい入ってる

どうやら食いモンは沢山あるようだ
てか、オジサン、結構顔色いいじゃん

てか、相当な爺さんだぞ、70歳越えじゃね?

「オジサンよぉ~ホカロンあるぜ、使う?」

「つかいませんよ、そんなモン」

げっ!!また言いやがった

しかし、絶対ぇ寒ぃ~と思うんだけど

まぁ~いらねぇ~って言うんだから仕方ねぇ
別に無理して使ってもらう必要は無ぇ~から

オレもそれ以上は何も言わないでその場を去る

一応、もしかしたらと思ってホカロンは水道のトコに置いた

なんかすげぇ~片意地を張ったような感じのオジサンだけど
たぶんイロイロと事情があるんだろうなぁ~

でもよぉ~

なんかアンタがそーゆー生活になってしまった理由が見えた気もしたぜ

余計なコトしなきゃ良かったとも思うけどよ

オラァ~変態だからぁ~

そーゆーのがさ

なんか

ほっとけ無ぇ~んだよっ!!

変な公園ドラマーにイチャモン付けられたと思ってよ

ホカロン使えやっ!!

アンタのその素手を見るのがキツいんだよっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/09 11:08:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[公園日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

豚に真珠 ドラマーちらさん

ブログは終了しました velvet-dさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん

© Rakuten Group, Inc.