728410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/12/14
XML
テーマ:公園練習(216)
カテゴリ:公園日記
温度計の針を見る、いつの間にか8度を指している
風も冷たくかなり厳しい状況になってきた公園練習

ガラガラと音を立ててこの前の爺さんが通過する
完全にシカトをブッコキ通過する

また素手のまま家財道具一式、または大量の食料?
大荷物を引きずっている、北風に素手をさらしている

オレは練習を止めて機材を車へと片付ける
爺さんはまた寝床と思われるトイレと入っていく

ちっ、多少は人の好意を受け取れってモンだぜっ!!
先日の爺さんの態度にまだ腹を立てている

ブツブツ言いながら機材を片付け終わり
今度は新品の軍手を手にしトイレへ向かう

今度こそは絶対ぇ使ってもらうっ!!

訳わからん意気込みで爺さんのいるトイレへ向かう

オイっ!!爺さん、黙って手袋付けろよっ!!!

と言ったものの、、、あれ?

爺さんいない、、、、あれ?

ドコ行きやがった、、ん??

まさか爺ぃ女子トイレにいるのか?

とチラっと外から覗くが誰かいる様子は無し

ん??

ドコ行きやがったぁ~



諦めた瞬間

超強烈な視線を感じるっ!!

ん?誰だっ!!

そうオレはいつの間にかつまらねぇ~特技を持てるようになっている

それは

暗闇の中にいるある存在を瞬時に発見できる特技

その発見出来るものとは、、、、

なんと

おまわりっ!!

なんか知らんが、すぐにおまわりが発見出来るようになってしまった
車を運転していても、あ、アソコにおまわりいるぞっ!!ってね

公園で練習して、すげぇ~遠くにいるチャリおまわりが発見できてね
通過する時だけ小さく叩いたりして

で、この日も約300m先のチャリおまわり2人の視線を感じとる訳よ

でもね、正直かなりヤバい状況な訳

まず、オレの格好がヤバイっ!!

防寒の為にジャンバーの上にスーツを来てる
はっきり言いまして超変な格好なんです

しかも最近はマスクまでして寒さをしのいでいる
まるで暴走族の特攻兄ちゃんのような格好です

しかも、もうドラムは片付けちゃった後
ドラムさえ出てれば、いつものタイコ野郎とわかってもらえる、、はず

でも、今は片付けちゃった後、、

なおかつ爺さん探すので女子便所チラ見してたし、、、

まさしく

覗きの変態野郎全開ですっ!!!

うわっ!!これってマジやばいっしょっ!!

オレはトイレの灯りに照らされ行動が丸見え状態
おまわりは暗闇の中オレをずっと見てる

ん?一人じゃねぇ~な、オレはヤバイと思いながらも
余裕シャクシャクでその場を離れる

暗闇の中、おまわり動きだす、無線連絡を受けたのか
チャリでおまわりが3人も登場する

合計5人のチャリおまわり

オレは気付かぬフリしてトイレから離れる

チャリおまわりの一人が軽やかに公園の裏側に走る

げっ!!挟み撃ちかよ、完全にロックオンされたぞ

2人がユルユルとオレに接近してくる

もう2人が後からチャリチャリとやってくる

オレは完全に気付かぬフリして車へ向かう

慌てちゃ~いけねぇ~何気なく車に乗り込み

エンジンをかけて逃走を図る

決して走っちゃいけねぇ~

あと

あと少し

あと少しで車まで到着

ポケットに手を突っ込みカギを探す、

先頭のおまわり2名のスピードがやや上がる

あと少し

あと少しで車にぃ~

たどり着く、、って所でぇ~




「ちょっといいですかぁ~???」

ああああ、間に合わなかったぁ~

あとちょっとだったのにぃ~

はいはい、職務質問ですねぇ~

4名様に囲まれ質問コーナー開始でぇ~す

もう1人はドッカで待機でしょう

と言いながらぁ~

質問に答えながらぁ~

車のカギを空け、何気に乗り込む私

あとから来た2名のチャリおまわりが車の前のチャリを置き前方封鎖、

ベテランらしきおまわりが言います

「ダンナさん、いまココで何してましたぁ~?」

だからダンナって言うなよゴラァ

もの凄く丁寧な口調ではありますが他のおまわりは定位置に配備されます
もの凄い険悪なムードが漂う中での質問コーナーです

「オレ?練習かなぁ~」
「この辺は物騒なのでぇ~ちょっと車の中拝見してもいいですかぁ?」

たくよぉ~相変わらず意味がわからねぇ~よ
この辺は物騒でなんでオレの車拝見な訳?

まぁ~逆らっても仕方ないのでぇ~車から降り
いきなり後ろを開ける

ドラムの機材がビッシリ入った荷台を見せる

おまわり一同言う

「あああぁ~ドラムの方ぁ~」

わかっていただき、やや一安心ですがぁ~

やはり言われます

トイレの挙動を質問されます

オレは爺さんのコトを話した、するとぉ~

あの爺さんには、なんとおまわりも手を焼いているとのコト

実は何度もおまわりは声をかけているらしく
その度に罵声を浴びさせられているらしい

ん~やはりチョット変わりモンのようだ

でも、おまわり言いました

「私達警官が声を掛けるから警戒されると思うんですよねぇ~」

ん~

なんかその言葉がひっかかる

まぁ~なんでもいいけどさ、

爺さんもさ、なんだかんだで見守られてるんだぜ

だからよ

素直によ

手袋しろやっ!!
(↑またソレか)

てかドコ行きやがったっ!!??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/15 08:27:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[公園日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

豚に真珠 ドラマーちらさん

ブログは終了しました velvet-dさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん

© Rakuten Group, Inc.