394588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走る物流マンの給水所

走る物流マンの給水所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

しゃおらい

しゃおらい

Category

Freepage List

大会記録


2003年大会記録


2004年大会記録


2005年大会記録


さいたまスタジアム2002リレーマラソン


2006年大会記録


我が家のイタグレ、「ハリー」の写真集


「ハリー」の写真集-その1


「ハリー」の写真集-その2


「ハリー」の写真集-その3


シモンズ杯第4回全日本ドッグマラソン大会


壬生DR新年会2006


北丹沢12時間山岳耐久レース


第6回北丹沢山岳耐久レース


第8回北丹沢山岳耐久レース


第12回日本山岳耐久レース


川田選手のハセツネ完走記


第13回ハセツネレポート(2005.10.09-10)


第14回長谷川恒男cup(2006.10.08-09)


陸上部練習会


奥多摩練習-2004.11.03-


高尾山~陣馬山トレイルラン(2004.12.19)


北八ヶ岳こそ連(2005.07.28-30)


高尾~陣馬トレイル(2005.08.14)


高尾~陣馬で自己新記録(2005.11.06)


陣馬山トレイルダブルヘッダー(2006.7.9)


小浅間山登頂レポート(2006.7.15)


富士登山こそ連(2006.8.20)


陣馬山トレイル(こそ・霧・雨)練


陸上部内皇居駅伝大会(2006.12.17)


ヒライさん@NEW YORK


Stone Cat 50mile奮闘記


カナディアンロッキーの旅


2006開幕戦 in U.S.A.


Sybil Ludington50完走記


第3戦は泥んこレース!!


Long Island 50km Greenbelt Trail Run


憧れの高地トレ in ボウルダー


Finger-Lake 50


大会完走記


荒川市民マラソン(2005.03.20)


青梅高水山岳マラソン(2005.04.03)


野辺山100kmウルトラ(2005.05.23)


高尾山森林マラソン(2005.09.25)


陣馬山トレイル大会(2005.11.13)


青梅高水山トレイルラン(2006.04.02)


秋川渓谷自然人レース(2006.04.09)


野辺山100kウルトラマラソン(2006.05.21)


第13回奥武蔵ウルトラマラソン(2006.8.6)


高尾山さわやか森林マラソン(2006.9.24)


高尾山天狗トレイル大会(2006.10.22)


陣馬山トレイル大会(2006.11.12)


東京国際女子マラソン観戦記


Favorite Blog

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

千葉ときどきとき利… ppp18さん
むさっち Musa_chiさん
体育会系OLの走って… kuriy77さん
a member of family はづみづママさん
蝸牛的人生色々 かたつむりんすけさん
走走走 歌唄歌 走る… MickeyKさん
走るクマさんの部屋 ビーグルタロウさん
犬と一緒 anrymamaさん
healthyな私になりた… りこ35710さん

Comments

走る女将@ Re:もう夏になっちゃった!(06/19) 私も足底筋膜炎に悩まされたので、すっご…
しゃおらい@ Re[1]:日本に帰ってきた!!(11/20) 世界♪さん ご無沙汰してます! 2年ちょ…
世界♪@ Re:日本に帰ってきた!!(11/20) おかえりなさい! 今日TAKAさんから…
しゃおらい@ Re[1]:新年快楽!in China  (02/02) 世界♪さん 昨年は北京マラソンのあとから…
世界♪@ Re:新年快楽!in China  (02/02) お~、お元気そうで!そうですねそちらは…
Jun 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月14日に開業した東京メトロ(会社名は東京地下鉄株式会社)の副都心線。16日の月曜日から連日トラブルが相次ぎ、まともに走っていない。月曜日は定刻で志木駅を発車した有楽町線の電車が電車の渋滞に巻き込まれ、25分も遅れ、会社には遅刻した。その後も停電やら運行管理ミスや信号トラブルなどで毎日遅れが続き、4日連続遅れっぱなし。信用は完全に無くなった。それでも徐々に回復傾向に向かっている。

今日の副都心線。
今朝は志木駅から和光市まで東上線に乗ったら、すいすい進んで、和光市発の新木場行きにさくっと乗れた。ただし、その電車は始発駅ですでに10分遅れとのことで、相変わらず不安なスタートだった。しかし日本人はそんなに愚かじゃない!このところトラブル続きで、東京メトロの幹部は必死に建て直しと信頼回復に身体を張ったのだろう。確かに効果は出てきている。雨天時の対応は未経験だが、もう少し様子を見てあげようと思った。これもホトケならではの措置。(笑)

会社帰りに半蔵門線で渋谷まで行き、副都心線の始発電車に乗って帰途に就いたが、ワンマン運転区間ながら池袋までは無事に運行していた。ただし乗客は数えるほど。現時点では全く信頼されていないからだろう。

池袋-和光市の東上線とメトロ+西武線のスピード競争はかなり激戦で、メトロが和光市-池袋間で急行や準急を走らせれば、東上線は急行の時間短縮、TJライナーなるノンストップ列車の登場などで対抗。残念ながら現時点では東上線が圧勝。さらに池袋-渋谷では副都心線と埼京線の競争も激しい。副都心線の急行は11分、JR埼京線でも11分と互角。東上線や西武線沿線の住民にとっては乗り換え無しで渋谷へ行けるのは有り難い。この2つの競争が小竹向原で「X状」に交差するため運行上難易度が高くなってしまう。将来は副都心線が東横線に乗り入れる予定だが、埼玉県から神奈川県へ乗り換え無しで行けるのは便利だが、そればかり強調して確実性や安全面を疎かにするような事があってはならない。

スピードを争うのは関西のJR、阪急、阪神だけで十分だ。その結果が福知山線で起きた列車事故だということを忘れてはいまいか?首都圏でも大事故が起きないことを願いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2008 12:39:00 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.