226324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるパパに〜いろいろなものを紹介します〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hilow358

hilow358

カレンダー

バックナンバー

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hilow358@ Re:ありそうでないと思う(11/01) まだいくつかあります。 これ見て作ってほ…
根岸農園@ Re:ありそうでないと思う(11/01) (≧∇≦)b いいね♪ 「ありそうでない」っても…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.07
XML
カテゴリ:つぶやき
愚痴です。でも、もし間違ってたら、コメントで教えて下さい
11/5の金曜の「バイオレット…」をずっと楽しみにしてて、見始めた。
テレビを見ると家族の声で聞こえにくい、特に長男は一回静かになってもすぐにまたうるさくなる。地声がデカイ。
先週もテレビ音量上げて、会話少し静かにしてくれたけど、しばらく喋って、また大きかなるんかなぁって、感じがしてきてた。
その時は次男も隣の部屋でそこそこ大きな声で、オンラインゲームしてた。でも、テレビの音聞こえる音量だし、そこまでは言ったらダメってわかってるから、スルー。「音を一切出さないで」じゃなくて、テレビ音声が聞こえる程度にして欲しいだけなので。
で、次男の声の直後くらいに、また長男と妻さんの会話始まって、少し声の音量下げてくれてるけど、また話続いたら、声大きくなってくるんなかな?と思うと、テレビも集中してみれなくなりかけてた。
その時に、裏声みたいな耳障り声で、スマホ動画見ながら、長男が少しだけ音量上がって歌いはじめた。なんか最新でもない曲。何かは覚えてないけど、好きなアーティストの曲ではなかった。最近いつもうたってるとかでもない歌を。

この時点で私は我慢できなかった。
そこまで邪魔される意味わからん
って思ってテレビ消した。
妻さんから「見たらええやん」
って言われて、つけられたけど
もう見る気は全くなくなって
違うことして、10時なる前に
もう寝るって2階にあがった。

その後は多分、気にしてるは自分だけ。
みんなは普通に生活してる。
でも、いまだにモヤモヤ残ってる。
どっかで爆発するくらいなら
早く言う方がいいのかな?
ってのも悩んでる

これって俺が悪いんかな?

ちなみに俺はいろいろ多趣味で
ゲームとか読書とか
でも、無課金のスマホゲームだったり
読書は図書館で借りるだけ。
金銭面で、迷惑かけてない。
競馬も週500円くらい。
妻さんと長男は服買いに行くのが
趣味見たいな感じ。
服買いにいく時
俺は一緒に探したり
自分なりのアドバイスしたり
それなりに参考になること話して
積極的に協力してる

俺が前週の放送前から楽しみしてる
ってずっと言ってるのは
家族全員わかってる

この状況で、どうしても歌いたいなら
自分の部屋行って欲しい
そのくらい協力してほしいって思った
そんなに歌いたいならもういいよ
って、見る気そがれた。
これって、おれが悪いんか?

教えて欲しい
でも、自分本位で書いてる
それに相手は無意識。
他のことで、気に入らん事も
あるんやと思う。
でも、モヤモヤ残ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.07 08:02:04
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.