164450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おたる家ママの楽しんでくれたらいいな日記

おたる家ママの楽しんでくれたらいいな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピーチ8049

ピーチ8049

カレンダー

お気に入りブログ

岐阜県八百津町 Caf… New! トンカツ1188さん

トイのプードルここあ リエ17さん
プチ屋根のした とこ2703さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
忘れな草のおボケな… 忘れな草0713さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:すまほ、買いまして…(07/16) こんばんは トンカツもしておりますが…
L POT@ Re:すまほ、買いまして…(07/16) 私も今月から同じiphone4sにしました。au…
トンカツ1188@ Re:サプライズプレゼント(06/25) お早う御座います お嬢さんからの贈り…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月11日
XML
カテゴリ:小樽


 「ルンバが当たったから、掃除機は買わなくていい!!!」

 このメールが届いたのは1月の終わり、娘からである。

 全国売り上げ1位となり、年に一度開かれる会社のパーティに東京へ行った娘は、ゲームで

ルンバを当てた。

 その数日前に我が家の10年使っていた掃除機が壊れていた。

 フタが閉まらなくなり、足で思い切り踏んづけたらフタが取れてしまったためである。

 短気な親子なのである。

 ルンバと言えばあの丸い掃除機ではないか。

 発売当時9万円はしたシロモノである。

 それが昨日我が家に届いた。

 ルンバが届くまで、それは楽しみにしており、その間掃除をしなかったほどだ。

 しかしこのルンバ、とても気まぐれでどこに行くかわからない。

 あそこにもゴミが残ってるじゃん、早く行けよ。と思うのだが、思うところに行ってくれな

い。

 仕方がないので、クイックルワイパーでゴミを集め、ルンバの通り道に置くも、ちょっとの

障害物に当たり、まったく別の方向に行ってしまう。

 ルンバはゴミを感知して、ゴミに向かってまっしぐらに進むわけではないのであった。

 「お前、掃除機だろうが!掃除しろ」と、怒りがこみ上げてくる。

 ルンバはとても気まぐれ。

 これではまるで、うんと年下の男に貢いでも貢いでも、くるりとそっぽを向かれるおばちゃ

んのようである。

 ルンバだけでは我が家はキレイにならない。

 先日法事に行ったときにもらったカタログにあった、小さな掃除機を注文することにしよ

う。

 チャッチャチャラッチャ、チャッチャチャラッチャ、チャチャチャ、チャチャチャ、ウッ!

 ルンバッ!!!!




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月12日 02時56分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.