6497227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.04
XML
テーマ:私のPC生活(7398)
カテゴリ:日記
えこメイトのあずーるさんから「漢字バトン」がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
Q1.好きな漢字は?
Q2.前の人が回してくれた漢字に対して自分の持つイメージは?
Q3.次の方に回す漢字3つ
Q4.大切にしたい漢字
Q5.漢字の事をどう思う?
Q6.あなたの好きな四字熟語
Q7.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字をあげてください。

Q1.好きな漢字は?
旬、春、蒔、時 永、

なんてどうでしょう。

これで文章を作ると・・・。

春、今が旬の野菜畑のそばに、種を蒔く。

この至福の時よ永遠なれ・・・。

Q2.前の人が回してくれた漢字に対して自分の持つイメージは?
あずーるさんの回してくれた漢字は、「愛」「平和」「笑顔」。
でも、これって、漢字じゃなくて、言葉ですよ。( ̄m ̄*)

★愛
私はいろんなものを愛しています。
友人を、お笑いを、食器を、古い箪笥を、旅の思い出を、孫を、仕事を・・・。

★平和
毎日のように起きる事件、戦争が日常の国・・・。
事件の原因は、お金だったり、損得だったり、戦争も国と国の損得の争い。
平和ボケといわれようとも、戦争はイヤだ!!

★笑顔
笑うのも、笑わせるのも好き♪
お笑い大好き♪
日記のカテゴリーにも「たわごと」があるくらい・・・。
笑顔で接すれば、相手も笑顔になる。これホント!!

Q3.次の方に回す漢字3つ
水、環、保、

水の惑星の環境保全って感じ。

Q4.大切にしたい漢字
薔薇、醤油、檸檬、麒麟、

これらは、カタカナやひらがなで書かれることが多いけど、漢字の方が雰囲気が出ます。

書けないけど・・・。(ノД`)

Q5.漢字の事をどう思う?

漢字は書くのは苦手だけど好き。
ほとんどの漢字は、ある一定の法則にのっとっれば、はじめて見るものでも読めます。

同じ「はじめて」でも「初めて」「始めて」「はじめて」で意味もイメージも違ってくるから、一字もおろそかに出来ないのですが、
よく間違えます。 _| ̄|○

「てんちはるなです」と自己紹介した時、「テンは、天下統一の天、チは、地下水のチ・・・」というように説明するのは、漢字があるから。

Q6.あなたの好きな四字熟語
森羅万象、魑魅魍魎など普段使わないような重々しいのが好き。

ところで、「創作四文字熟語」というのがあります。

それによると「公開日記」は、ブログのこと。

「車内恋愛」は、「電車男」のことなんですって。( ̄m ̄*)

Q7.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字をあげてください。

回す人ではないのですが、いつも読んでいる「公開日記」はブログ( ̄m ̄*)のライターさんの漢字のイメージ。

★hasep先生は「植」「旅」「続」

植物と旅がお好きなhasep先生は、日記を長く続けています。

★若泉さな絵さんは、「絵」「暮」「豊」

豊かな暮らしをお得意の絵で・・・。

★和草さんは「暮」、「和」、「暦」

暦のある和の暮らし。お弁当の日記は、必見!!!
:::::::::::::::::::::
漢字バトンを回してくれたのは、ライコス時代からのえこメイト、あずーるさん。

あずーるさんのイメージを漢字であらわすと「行」「動」「情」「思」「優」。

動物や弱い人間に思いやりや情があって、それを行動に移す人です。(尊敬)

ちなみに、あずーるさんがみた私のイメージは「優」。

でも、優柔不断の優ですから・・・。 _| ̄|○

:::::■受け取ったバトンたち■:::::

■心の帰る場所バトン■

■ブックバトン■
■映画バトン■
人気blogランキングへ

アンティークステンドガラスアンティークカメオブレスBT-61 ワイヤーエッグバスケット
・・・・・・・・・・・・・

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★6月4日*ツバメの宿賃* UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 08:52:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

★ 薔薇の仕立ても自… New! sunkyuさん

桜とメジロと書の押… New! アトリエもこさん

GWにやりたいこと2つ… New! maya502さん

ハン・ソロ/スター… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.