6497262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.29
XML
カテゴリ:映画
疾風ロンド■♪音が出ます!!

雪山に隠された生物兵器。
犯人死亡。
手がかりはテディベア?


大学の研究所施設から違法生物兵器K-55が盗まれ、全国民を人質にに身代金3億円を要求するメールが研究所所長宛に届く。
残された時間は4日間。
極秘開発した兵器であるため警察に通報することもできない。

秘密裏に生物兵器を捜す重大任務を課せられたのは、冴えない研究員の栗林和幸(阿部寛)だった。
まったく手がかりを掴めずタイムリミットが刻一刻と迫る中、犯人死亡の一報が入る
犯人の遺品から浮かび上がった日本最大級のスキー場に向かった栗林は、パトロール隊員の根津(大倉忠義)やスノーボード選手の千晶(大島優子)の協力を得ながら生物兵器を捜すが、思わぬ事態が待ち受けていた。
東野圭吾のベストセラーを阿部寛主演で映画化したユニークなサスペンス。
何者かに盗まれた生物兵器の行方を捜す、平凡な研究員の奮闘を描く。
阿部寛が頼りない研究員をコミカルに演じ、関ジャニ∞の大倉忠義が正義感の強いパトロール隊員を演じる。

広大な雪山をスキーで、スノーボードで、スノーモービルで駆け抜けること疾風の如し。

生物兵器を盗まれ、金を要求されたが、犯人は事故死。
生物兵器の隠し場所は?
目印のテディベアは?

事件が次から、次に起こること、同じ旋律を何度も繰り返す「ロンド」の如し。


「疾風ロンド」って名前がいいなと感心した

ミステリーの装いをまとっているものの、アクションやコメディ。

そんな映画の主人公に、阿部寛がピッタリのはまり役!
監督は、NHK連続テレビ小説■「あまちゃん」■で演出を務めた吉田照幸。
面白いはずだ。
大島優子が代役なしで、スノーボードを自由自在に乗り回していた。
原作者の東野圭吾に■天空の蜂■というのもある。

疾風のごとく走るスキーやスノーボードを文字でどう表現しているのだろうと思った。
・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.29 20:08:16
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

すずめの戸締まり … New! maki5417さん

★ 薔薇の仕立ても自… New! sunkyuさん

桜とメジロと書の押… New! アトリエもこさん

GWにやりたいこと2つ… New! maya502さん

ハン・ソロ/スター… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.