026749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘(妹)が生まれて3週間ほど過ぎてようやく慣れてきたこのごろ。
新生児、一度は経験しているとはいえ約3年も前の事。

結構忘れてる・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

基本的な事とかは覚えてたんですが、コツと言いますかうまくやる段取りなどはすっかり忘れてた。
そんな中、お尻にオムツかぶれみたいな物が出来てしまった。
痒いのか痛いのかちょっとグズリ気味。
そこで奥さん思い出した。
お尻拭きにパンパースのを使っているのですが、パンパースはお尻拭きの中でもかなりウェットなタイプ。
うんちとか拭き取りやすく肌に優しいので使っているのですが、問題は拭いたあと。
そのウェットさがあまりよくないらしく、湿ったままオムツを履かせるとかぶれてしまうみたいです。
ですから拭いたあとティッシュ等でからぶきしてあげると良いんです。
実は娘(姉)の時もそうだったのですがすっかり忘れていた。
思い出したのできちんとからぶきしてポリベビーを塗ったら翌日にはすっかり治ってた。

こんな1つの事でも違うんだなぁ~ (* ̄- ̄)ふ~ん

感心してしまった。
忘れていたのが悪いんですけどね。
っとまあいろいろ思い出しながらやってるんですが、すっかり慣れた頃にはもう次のステップにいってしまって、また思い出しながらやるんだろうなぁ~。
でも初めての時よりはぜんぜんですけどね。
娘(姉)の時は事あるごとにネットを見ていましたから・・・
それに比べたらうまくいっていると思います。
ちょっと適当気味ですが・・・
でも未だに慣れないのが・・・
哺乳瓶洗い
だって

めんどくさい・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いえいえちゃんと洗ってますよ!
ただ私の性格上みっちり洗うので時間掛かるし・・・
しかもチマチマしていて洗いづらい!
まあ煮沸消毒自体はレンジでチン!なので楽ですがね。
そのうち慣れてきた頃には使わなくなるんでしょうが・・・
しかし薬液に浸けるだけってのもありますが、それは使いたくない。
だって

私の性格上、信じられません! Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

個人的を通さないと嫌な性格

我ながら難しい性格です・・・ (ノ_-;)ハア…


ranking そんな性格を叩きなおすためにこちらも叩いてください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月31日 00時11分45秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.