026693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘(妹)が生まれてから変わった事が結構ある。
そりゃあ子供が生まれたんだから変わって当たり前
ただ「変わった」と言うより、「違和感」を覚える時が増えた。

いつものように娘(姉)が保育園に行き、泣きまくっていた娘(妹)がミルクを飲んですやすや。
そして私達も掃除や洗濯も終わって一休み
そこで奥さんが

奥さん「最近寝ないねぇ~・・・」

 私 「・・・誰が?」

そう!
娘(妹)が生まれるまではそう言われれば当然娘(姉)の事だった。
でも今は娘(妹)もいる。
ですから当然「誰?」って聞いちゃいます。
そんな感じで夫婦の会話に違和感が・・・
しかも奥さんたまに名前言い間違えるし・・・
まあそれは仕方ないかもしれませんが。
私は娘(姉)の世話がほとんどですが、奥さんは両方見る事が多いですし。
そんな事が日常会話でとても増えた。

ああ~うちって4人家族になったんだなぁ~ うふふっ(*゜v゜*)

って、そんな違和感を感じるたびにそう思います。
まあそのうち慣れるでしょうけど。

本日も終わって育休残り3週間。
前回の時(と言っても先々月の事ですが)は最後の最後に体調を崩してボロボロでしたので、今回は気をつけないと。
締めくくりって大事ですものね。
とにかくやるべき事はすべて片付けないと。
復職するのに違和感を覚えないように・・・


ranking クリック投票お願い致します!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 23時56分44秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.