031592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーマパパの時間です

ハーマパパの時間です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハーマパパ

ハーマパパ

Calendar

Favorite Blog

waxing crescent 三日月子さん

Comments

miex@ 拝見しました。 ブログ再開おめでとうございます♪ 御無沙…
ハーマパパ@ Re:いいなあ(02/19) もさみさん もうすぐかぁ・・。本当に…
ハーマパパ@ Re:あらら・・・(02/19) Y/Nさん 先日は電話ありがとう。 また…
ハーマパパ@ Re[1]:お食い初め(02/19) 三日月子さん 乳腺炎ではなくガンバリ…
もさみ@ いいなあ まだ子どもは出て来ませんが、、、 生ま…

Freepage List

Headline News

2006.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最後にいつ泣いたか、僕には思い出せない。

友人の紹介で、今朝、あるビジネス脚本家と語らう機会があった。
彼は言う「あなたは頭で話してる。だから僕の頭には入るが心には響いてこない」と。

僕ら現代人は、いつのまにか心に蓋をしめることを覚えているように思う。心が壊されないために?そして、良くも悪くも、頭で(あるいは脊髄で)反応してしまう。

彼はもっと心を開放し、心で感じ、心で動くようにと僕に説いた。涙を流す生き方を、日常的に心を揺り動かし涙腺に響くような生き方を、と説いていた。

夜は広尾で結婚パーティーがあった。

新郎とは初対面だったけれど、どれだけ新婦が大事か、大好きかということの、心からの叫びを朴訥と最後のスピーチで伝えた。会場の誰もが心を打たれた。僕も心打たれた。

相手の心に響くコミュニケーションを考えた1日だった。

ところで僕が次に泣くのはいつだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.24 01:27:33
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.