317390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせ・さがし隊

しあわせ・さがし隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_918

miu_918

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
わたしのブログ sai2505さん
お気楽ママの日記 みぞママさん
そして幼児~ ちょっすんさん
季節の風の中で OMITAさん

フリーページ

2009年03月09日
XML
カテゴリ:がんばれ!受験生
我が家の次女は高校受験真っ只中です。



第一志望の公立高校は9日が筆記試験、10日が面接なので・・・



9日は筆記試験が終わった後、高校が休みで家にいた長女と二人で面接の練習をしていました。



『この高校を選んだ動機はなんですか?』



『高校ではどんなことをやりたいですか?』



『あなたの長所はどんなところですか?』




な~んて感じで、緊張しぃの次女のため、晩御飯の時間まで二人で真剣に練習していました。









さて、晩御飯が出来上がりました。



この日はおかずの一つに納豆がありました。



主人が『納豆食うから、もう少しご飯ちょうだい』と茶碗を差し出しました。



ついでに次女に、『Aちゃんも納豆食べるでしょ?ご飯いる?』と聞いたところ



次女はさっきまでの面接口調で



『私は、納豆を食べる時は・・・』 (考え込む次女)



しばしの沈黙の後



『・・・納豆と別に食べますっ!!!』(´Д`;)アセアセ



『は?』 Σ( ̄□ ̄ || (@д@)? ヾ( ̄0 ̄; )ノ



意味分かんね~~~



本人は『納豆とご飯は別に食べます』って言ったつもりだったらしいです(;^-^Aドンマイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月11日 16時20分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[がんばれ!受験生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.