316916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせ・さがし隊

しあわせ・さがし隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_918

miu_918

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

入学式 yurisoさん

義母は今日も行く リンリン35さん
わたしのブログ sai2505さん
お気楽ママの日記 みぞママさん
そして幼児~ ちょっすんさん

フリーページ

2010年05月26日
XML
次女が友達のSちゃんから『一緒にバイトしない?』と誘われました。


同じクラスのSちゃんは部活も同じ仲良しさん。彼女は1年生の時からバイトをしています。


今回お店でバイト募集があったため、娘を誘ってくれたのです。


友達が働いているのでお分かりの通り娘の高校の商業科はバイトの許可がおりやすいのですが


昨日許可申請を出したところ、今日担任の先生からお電話がかかってきました。


お家の事情には学校は立ち入れないので、どうしてもと言うなら許可するのですがと前置きして


せっかく成績上位にいるのに(課題テストはまぐれです!)学業をおろそかにして欲しくないこと


副部長として頑張っている部活も今まで通り一生懸命続けて欲しいこと


アルバイトで広がる人間関係の中には、トラブルになる出会いもあること(これは私も心配しょんぼり)


頑張りすぎる傾向がある娘が無理を重ねてしまうのではないか心配であること


要はお母さんの方からアルバイトを考え直すように話し合ってくださいとのことでした。


でも娘はやる気満々^^;


勉強もちゃんと頑張るからと譲りません。


明日もう一回先生に『ウチが働いて稼がないと生活が成り立ちません』と説明してね。







さてさて、昨日サポセンに修理依頼の電話をかけた洗濯機ですが、


電話口での説明では


『出張費の¥2200と部品代実費はご請求させていただきます。』


とのことでしたので覚悟をしていましたが、


おじいちゃんがちょっと文句を言ったら無料にしていただけましたびっくり


出張費だけは請求されるかなと思っていたのにそれもありませんでした。


こういうときのおじいちゃんは、味方だと実に頼もしいのですがグッド


つくづく敵に回したら恐ろしい人だなぁショックと思うのでしたぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 01時57分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[みゅーと子供たち♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.