316999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせ・さがし隊

しあわせ・さがし隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_918

miu_918

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

入学式 yurisoさん

義母は今日も行く リンリン35さん
わたしのブログ sai2505さん
お気楽ママの日記 みぞママさん
そして幼児~ ちょっすんさん

フリーページ

2010年09月16日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
七夕イヴに初めて行った岐阜のカラフルタウン。


あの時は道を間違えて迷子になっちゃったけど、次は間違えないぞ~と誓って早2ヶ月。


またまた仲良しの友達2人とプチ同期会のため、カラフルタウンに行ってきました。


今日はちゃ~んと迷わず行けました^-^vイエ~イ









一人のお友達の息子さんは高3。


進路は大阪の辻調に決まったそうです。


実はウチの長女がたくさん取り寄せた学校案内の中には辻調の学校案内も入っていたけど


『お願いだから家から通えるとこにして~><』と願う母の心を汲んで名古屋製菓へ。


子供が独立して一人暮らしするってどんな感じだろう。。。









もう一人の友達の息子さんは岐阜高専の4年生(我が家の長女と同い年)


卒業は1年先とはいえボチボチ就職を見据えた話が出ているようで、


息子さんが希望する企業の一つは東京そして一つは大阪。


『まぁ希望したからってまだ絶対行けるってわけじゃないけどさ』と友人は笑う。


本音は家にいて欲しいけど、子供が望むならそれを応援することになる。








かつての自分たちがそうであったように、子供たちが巣立っていくのはあたりまえなこと。


でもそれが現実として目の前に迫ると心が動揺する><


これだけ就職難だと、どこでもイイから就職して欲しいと願うくせに


でもどうせだったら、近くで就職して欲しいと欲張ってみたり


母の心は複雑に揺れ動くのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月18日 01時48分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.