844809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私訳・源氏物語

私訳・源氏物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

佐久耶此花4989

佐久耶此花4989

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 9, 2010
XML
カテゴリ:旅行

兄さまと姉さまは見合い結婚で、
最初に生まれた子どもは血液型不適合が引き起こした脳性まひのために
亡くなったのだそうです。

「その子を失ってからですね......」

 と、兄さまがしんみり言うと、

「その話は私がしたかったのに!」

 すかさず姉さまが自分の膝をぱしっと叩きながら、いかにも悔しそうに言います。

母親にとって人生最大の悲劇的事件を、情緒的かつ効果的に訴えたかったようですが、
私より一回りほどお年上と思しき姉さまの子どもっぽい言動が可笑しくてたまらず、
私は下を向いて密かに笑いをこらえていました。

二人とも、とにかくよくしゃべります。

私たちは二人の話に頷くだけでいいのです。
私は昨夜の寝不足が祟って、睡魔に襲われました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 6, 2017 10:06:56 PM
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.