702381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おつとめママのすてき生活

おつとめママのすてき生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

■■私のおすすめSHOP


わたしのお気に入り


訳ありのお取り寄せ


初めての方限定お取寄せ


■■お料理コーナー


魚のすり身とキャベツのお好み揚げ


はらこめし


■■お菓子コーナー


ヨーグルトレーズンケーキ


黒ごまポッキー


■■家族でおでかけ


牡鹿ホエールランド


■■補助輪なしで自転車に乗ろう講座


■■そうだオートキャンプに行こう!


我が家のキャンプ道具


●フォレストパークあだたら(福島県)


●八幡平・アスピア(秋田県)


●徳良湖オートキャンプ場(山形県)


●気仙沼大島キャンプ場(宮城県)2005年


●木地山キャンプ場


●RED・BEAN(福島県)


■■子宮動脈塞栓術(UAE)体験記


●M病院の健康診断で子宮筋腫が見つかる


●M病院の産婦人科を受診


●東北ろうさい病院の産婦人科を受診


●東北ろうさい病院でMRIを撮影


●産婦人科にMRIの結果を聞きに


●東北ろうさい病院の放射線科を受診


●UAE決定後の感染症の検査


●子宮動脈塞栓術 手技当日


●子宮動脈塞栓術 手技翌日~退院


●子宮動脈塞栓術 退院翌日~検診前日


●子宮動脈塞栓術 退院1週間後の検診


●子宮動脈塞栓術 3ヶ月検診


子宮動脈塞栓塞栓術  2年後


子宮動脈塞栓術から6年後・・・


■■ビルトインコンロ 購入記録


購入記録写真


■■乳がんの自己検診のやり方


2007年10月22日
XML
10月20日(土曜日) 念願の『ひがしね湯けむり映画祭』に行ってきました。

その日の為に主人も夜な夜な仕事をして土日休みをとってくれました。本当サンキューですハート(手書き)

今回の目的は・・・あの佐藤浩市さんのトークショーですダブルハート

ミュージシャンとかならコンサートに行けば会えるけど、俳優さんってなかなか会えないですものね。

もうこの機会を逃したら一生会えないかも・・・という主人のひと事で、参加を決めた私であります。

これに向けて髪を切ったり、髪を染めたり・・・と準備万端のはずが数日前から唇にヘルペスが・・・ショック

朝 家を出ていざ山形へ・・・。
20071020sasaya

まだまだ笹谷峠の山々は色づいていませんでした。

子供達を姉の家に送り届け、11時頃に姉の家を出発し、いざ東根温泉へ・・・

会場のよし田川別館へ向かいます。

20071020kaijyou

トークショーは18時からなのですが、入場整理券が12時半からの配布だったので、少し早めに行き並びました。(並ぶのが嫌いな主人も1時間付き合ってくれました。感謝感謝!!)

1時間待ったお陰で5列目中央をゲットしました。(早い方は7時から並んでいたそうです)

ホッとした所で、会場から徒歩でも近いお蕎麦屋『大けやき』へGO!
20071020soba

考えてみると、夫婦2人だけで出歩くのってないんだよね。いつも子供達が一緒だし・・・。

何かお蕎麦食べていても、子供達がいないせいか物足りない感じでした。

お蕎麦はおいしくいただきましたよ。イカゲソの天ぷらの付いたもりそばをいただきました。

ビールのお通しに出た「おみ漬け」がおいしかったです。普通のおみ漬けのように材料が細かく切られていないタイプで新鮮でした。

その後、初めての東根温泉で入浴してきました。私達が選んだ宿の温泉は空いていてのんびり入る事ができました。
(今回のトークショーの券には入浴券もセットになっていたのです)

さて15時から「魚影の群れ」の上映があるので、またまたよし田川別館へ・・・

佐藤浩市さんは本当若かったです。夏目雅子さん、緒方拳さんの演技もよかったな~っ。

相米監督の長回しを別な視点でも楽しめたように思います。
(佐藤浩市さんがトークショーでもおっしゃられていましたが、相米監督の撮り方は見ている人には疲れる撮り方かもしれない。でも新鮮な感じに受け取る方もいるかも・・・と)

一度会場を出て、会場前のたこ焼き屋さんでたこ焼きをGET。

腹が減っては・・・ね。 そして時間まで車でのんびり~っ。

そして18時前に会場へ・・・

会場はもう満員でした。私達が座るとすぐに司会に荒井幸博さん登場!

荒井さんの話によると、浩市さんが到着し、今 山形名物のいも煮とおみ漬け、新米のおにぎりを食べていただいているとの事でした。

そして時間になり、「こういちさ~んっ」の掛け声で登場してくれました。

いつもの帽子姿でこの辺の46才とは全然違うかっこよさでした目がハート

詳しいことは、司会の荒井幸弘さんのブログでも紹介してあるようです。

(トークショーの様子や佐藤浩市さんの写真もあるようです。)

途中質問コーナーもあったのですが、小心者の私は手をあげたいけどあげられませんでした。

今になって悔やまれる事です。だって質問した方の目を見て浩市さん答えてくれるんですもの。

もし質問して見つめられたら、どうなっていたことか・・・心臓バクバクですよね。
(でも横に主人がいなかったら、どうなっていたかな・・・?)

お土産を持参した方が結構いらっしゃって、最後にその方達のお土産を丁寧に受け取り握手やサインで答えてくれていました。

何も持っていかなかった事が、とっても悔やまれます涙ぽろり

トークショーの間、数メートルの距離でずーっと話を聞けたこと。ずーっと顔を見ていられたこと。

本当に幸せな90分でした。

そして会場を後にする際、握手してもらった事がとても嬉しかったです目がハート

右手はずーっと洗わないでおこうと一瞬心に誓ったのですが、その晩 その手で髪の毛洗っちゃいました失敗

中井貴一さんがアカデミー賞主演男優賞を受賞した際、浩市さんが涙を流したという有名な話の本当のわけも教えていただいたし、今まで競演した女優さんで一番の女優さんも教えていただいたし、46才になって感じる体の変化?も教えて頂きましたウィンク

キリンビールを飲みながらの90分、タイムマシーンがあるのならもう一度戻りたい気分です。

ドラえも~んっ・・・・

20071020sato20071020sato2


※携帯のカメラしかなく、こんな写真しか撮れませんでした失敗  しょんぼりです。右の写真を撮影してすぐ、握手していただきましたハート(手書き)

先週 木曜日20時からNHKで『風の果て』が始まりました。これは本当に楽しみに見たいと思います。

主人には悪いけど・・・何か浩市さんの手の感触とか、トークショーの会話など脳裏をよぎってしまいます。

しばらく佐藤浩市病が続きそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月22日 18時47分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画・ドラマ・テレビなど] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きょろ*ママ

きょろ*ママ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.