049923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウロウロするブログ

ウロウロするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ikazkun

ikazkun

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

カテゴリ未分類

(82)

Android端末

(8)

スマートフォン(スマホ)

(72)

食べ物

(2)

Kindle

(2)

タブレット端末

(0)

飲み物

(1)

お菓子

(0)

お酒

(0)

サイクルコンピュータ

(1)

(3)

スマートフォン用ケース

(2)

携帯電話用ケース

(0)

Freepage List

Free Space

ハンドメイドの可愛いケースはいかが?
ウェルフェアプランニング

Favorite Blog

まだ登録されていません
2012年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日、用事があって、結婚した当時に済んでいたあたりまで出かけました。大きな道路はそのままでしたが、周囲の様子がずいぶん変わってしまっていて、用事を済ませた後の帰り道、途中で駅までの道が分からなくなり、困りました。
 そこで思い出したのが、iPhoneのマップアプリ(標準)でした。早速、iPhone4Sの画面を開いて、マップを表示させ、現在位置を検索で調べると、大体の位置が分かりました。さらに、ピンチインして表示を拡大し、細かい地図を表示させると、駅方面への順路を確認出来ました。
 iPhone4Sで、マップを表示してナビをさせることが初めてだったので、どの程度出来るのか心配していましたが、実用上問題ない精度で安心しました。歩く速度に合わせてポイントが移動するのが楽しかったです。
 ということで、iPhone4Sが大活躍した一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月09日 10時18分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.