1876398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.19
XML
カテゴリ:大家業

午後2時、携帯電話に入居者からSOSアリ。

「大家さん、玄関前にキラリと光る何かを持つ男が…」
「え~っ、それ誰です?」
「例の変なオジサンです」
「その人、いまどうしてるの?」
「玄関のインターフォンを押してます」
「とにかく無視してちょうだい」
「私、どうすれば…」
「すぐに警察に電話するから…。とにかく出ないでね」
「わかりました」

すぐに警察に連絡です。

「すみませんが、駅前ハイムのオーナーですが…」
「何でしょうか?」
「例の男性が…、面識のない女性の玄関インターフォンを押して…」
「いま、押してるんですか?」
「ハイ、本人から通報がありまして…」
「じゃあ、スグに現場に行きましょう。大家さんもすぐ来てください」
「ハイ、タクシーで行きますので、30分以内には着きます」
「30分後に現場で…」
「わかりました」

とにかく、すぐにタクシーを捕まえて、現場へ急行しました。
まだ警察は到着していないようです。
問題の部屋を見ると、共用廊下には誰もいません。
数分後、交番から警官2名が到着しました。

「通報した女性の部屋を確認しましたが、いまは誰もいません」
「そうですか。それでは、一緒に加害者の部屋に行きましょう」
「ハイ、わかりました」

一人なら怖いけど、警官2名と一緒なら大丈夫です。
問題のオジサンが住んでいる部屋のインターフォンを押すと
玄関がガチャリと開きました。

「警察ですが…困るんですよ。いつも問題を起こしてもらって…」
「は、はあ…」
「ちょっと中に入らせてもらいますよ」
「は、はあ…」

問題のオジサンの家に私と警官2名が入りました。


いつも応援ありがとうございます→人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.19 21:49:34
コメント(1) | コメントを書く
[大家業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.