370532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ランチボックスが当たるトラックバックプレゼント企画29日までやってます☆初めましても大歓迎です♪

今日は、
Rosti ランチボックスのご紹介です☆




大き目のランチボックスです。
質感とか、色合いが洗練されたイメージで人気のお弁当箱。


サンドウィッチなんかを入れると、とってもおしゃれな感じ♪


特に、『Lime』が人気ですよぉ。
全色そろってるショップはわくわく通販←コチラのお店です♪

おにぎりハンバーガーおにぎりハンバーガーおにぎりハンバーガーおにぎりハンバーガーおにぎりハンバーガーおにぎりハンバーガー

さて。
ここからはまたもやにぃチャンの話題♪


昨日の日記で散々親ばかをかましておいてなんですが・・・。


大笑いスマイル大笑い


そんな、平和な、平穏な日常ばかりでもない、我が家です。



昨日の朝、おとといか?

毎朝アタシが6時に起こしてあげるんです。


家族4人で寝ているのですが、あたしは朝方4時ごろのそのそ起きて、みんなが起きるまで、自分の好きなことをしたり、朝食の用意をしたりしてですね。

6時ににぃちゃんを起こしてあげるんです。


パパとコーは7時に起きるので、

そーっとにぃちゃんの寝ている枕元にいって、


頭をペシペシ


として、起こすんですね。


そんな、ガツガツたたいて起こすんじゃなくて、小声で。



「にぃちゃんっ!にぃちゃん!!!」


と、やさしくペシペシするわけですよ。





すると、その前の日にスキー教室で転んだにぃちゃん。

その拍子に頭をぶつけたらしいのです。




で。ペシペシした場所が、ちょうどぶつけた場所だったらしく・・・。




起き抜けに、ブスっとしながら、



「ママっムカッ!今度起こすときは、こっち側の頭にしてよねっムカッ俺、昨日転んで頭痛いところたたかれて痛かったんだぞっ!」


とかいうわけです。







・・・・・・・・・・ドカン!爆弾炎どくろ





アタシャ、そんな風にいわれる筋合いわないわいっ!ってなもんで、




「どっちの頭ぶつけたかなんて、そんなもん知るかっ!」怒ってる

「起こしてやってんのに、何いってんの?馬鹿もんっ!」怒ってる

「そんなこというなら、明日から自分で起きなさいっ!」怒ってる




感謝されることはあったって、そんな風に言われる筋合いなんてないわいっ!





とばかりに叱り飛ばして。

その日は、スキーの疲れがあるといけないからと、車で送ってあげる日だったので、いつもより時間があったのです。


なので、ついでに散らかしてあった部屋も全部片付けさせて。



ゲシゲシっ!!!


ってなもんで、学校へ送っていったわけなのです。



そして、その日の夜。



朝、ゲシゲシとおこられたことなど、すっかり抜け作なにぃちゃんは、

だらだらとテレビをいつまでもいつまでもみていました。






「にぃちゃん♪ママ。明日は朝。絶対起こさないからね♪スマイル






とってもフレンドリーな微笑で、そういうアタシ☆




震え上がったにぃちゃんは、



スクッと立ち上がって、

サッと立ち去り、

シャっと歯磨きをし、

ダッと服を脱ぎ捨て、

ザッと風呂に入り、

パッと着替え、

ドッと階段を上り、

シュッとベットにもぐりこんで、

スッと寝たわけです。



やぁ~♪

われながら、小気味いい、切れのある文章ですなぁ~♪<スクッ!サッ!シャッ!ダッ!

大笑い大笑い大笑い



そして今朝。


6時過ぎても起きてきません。



起こさないといったアタシの方が焦ります・・・。




結構小心者なのです。


大笑い大笑い大笑い



15分過ぎても起きてきません。



そわそわそわそわそわそわ・・・・・。



でも、起こさないっ!って言った手前、意地があります。



キッチンの真上が寝室なので、


キッチンの戸を乱暴に開け閉めしたり、


ドカドカと足踏み鳴らし歩いてみたり、


音でサインを送ってみたのですが、起きた気配はありません。





どうしよう・・・。





ひらめき





そうだっ!






今度は、何もないまな板を包丁でトントンたたきつけます。



トントントントントントン!!!



怪しい儀式が続きます。



大笑いひらめき大笑い




はっと気がついたにぃちゃんが、ベットから抜け出す音を確認っ!



キッチンに降りてきたにぃちゃんに、何食わぬ顔して、









「あら。おはよう。スマイルよく起きられたじゃん。」





といって、にぃちゃんに背中を向け、手を洗うふりをしながら、


あまりの自分のかわいさに肩を震わせて笑ってしまったというわけです♪





親ってのは、なかなか大変なもんですねぇ~っ☆


ふふっ♪



そんなわけでした☆





↓↓そうだそうだッ!親は大変だっ!↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
↑↑のポチ↑↑

をお願いします♪


トップのお弁当グッズもご覧くださいねぇ~♪


はぁ。今日はやっと息つく給料日♪

とんしゃぶパーティーです☆えへ♪
Designed by Tomoco*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.16 15:33:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.