369115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.22
XML
カテゴリ:子連れ旅行


  

 

やぁー。

三連休。いかがお過ごしでしたか??


我が家は、先日メール更新したのですが、

お出かけらんらん☆

してきました♪


行き先は、鳥取県境港市にある、「水木しげる記念館



水木しげるロードです。




ロードとか言っちゃって~~~大笑い大笑い大笑い



なんか、商店街をあげて水木しげるグッズを取り扱ったりしてね。


町おこしが成功しているって感じの場所でした。










とにかく、境港市というのがまた、


我が家からとてつもなく遠く。


交通手段の選択をどうしようかと悩んだ末、


パパさん。がんばって自家用車で行くことを決めたわけですが。




ほんと。長い道のりでした。



夜中(1時45分ごろ)出発して、お昼ごろ到着…。


ひょえぇ~~~~。










前日はみんなで7時ごろから就寝し、

もぞもぞ夜中におきだして準備して、

子供達はぎりぎりまで寝かしておいて、


出発する寸前で起こして着替えて、



車に詰め込んで、出発進行☆




夜中に見る町並みに、少し興奮気味の子供達でした。




コーは、




「ママぁ~♪自動販売機。まだやってるよっ!」



イヤン☆



寝てる間は自動販売機もやってないって思ってたんだぁ~♪

かわいぃ~~~~☆




そんな可愛い発言や、






「真夜中の大冒険だっ!!!」




な~んて、にぃちゃんの嬉しそうな言葉に癒されながらの出発でした。



しばし夜中の町並みを見ながら、目的地への思いをはせつつ、





「向こうについてから疲れちゃうから寝ていきなさい♪」



ママの鶴の一声でまたも夢の中へ行った子供達でした。




なんだかんだと朝になり。


朝食をとって、


子供達は長い道のりを満喫すべく、


車の中でクレヨンしんちゃんのDVDを見て、爆笑したり。


普段はあまりやらせてもらえないDSをやったりしながら、


快適な車中でした。




途中、大阪あたりで渋滞が始まり、1時間ほどノロノロ運転でしたが、



何とか目的地に着きました。







はじめに、美保町大笑いというところにある、



大漁市場なかうら


nakaura



というところへ行きました。



ここは、以前、アタシのブログで取り上げた


「なからっ!」(なから=大体とか、およそとかそんな感じの意)


って感じの場所で、大笑い


偶然今回の旅行の道筋にあるところなので、


何となく避けて通れない運命を感じたので大笑い



立ち寄ってみたわけです。


それが先日のブログの写真の場所なんですが♪




なんせ、「美保町」ですしぃ~。


大笑い大笑い大笑い




しかしながらこの辺り、おっかしくてこまりました。



美保町、美保神社、美保関…。




運命感じないわけがないっ!!!!!



ぷぷぷ。




ま、そんなわけでですね、



運命の店、なかうらは、



なんか、海辺のお土産屋さんって感じのとこでした。







しかしながら、暑くてねぇ~~~~!




海の香りと、む~んとした熱気にうえ~~~っ



となりながら、



ご飯を食べて、



ohiru



満足して、





mannzoku






いざ水木しげるロードへっ!!!





すると、晴れの予報だった当該地。




予定通り(アタシ。強烈な雨女)雨が降り出しまして。




大笑い大笑い大笑い




もぉ~ヤンなっちゃう。


ぷ。


ま、通り雨っぽい程度だったので、

かえってジリジリ焼け焦げずよかったのかもですが。。。






そして、




駅の隣にある観光案内所で、事前調査でゲットした情報どおり、



スタンプラリーの冊子を購入(1冊100円)し、



tetyou


傘を差しながら、およそ800メートルほどの商店街を


スタンプラリーをしながら歩いたというわけです。
sutanpu




全部集めると、完走証をもらえるということで、


子供達はガンガン夢中でスタンプを押し捲り、


一応その商店街でゲットできるすべてのスタンプを押し終わって、



完走証をもらったのですが。


kannsou




全部押さないで、2つ押しもらして、


特製シールをもらったほうがよかったっぽい顔をしてました。




ぷ。


だってね。やる気あるのかないのかっ?!


って感じなんですよ。


一応、右上にナンバリングしてあるんですが、



名前を書く場所もあるにはあるんだけど、


各自書いてくださいって感じで空欄のままだし、



日付も書くところがあるのですが、


それも空欄のまま渡されるんですわ。



これは観光協会に一言いってやらないとッ!!!



って感じです。




ぷ。





までもね。にぃちゃんは可愛くて、



シールを羨ましがるコーに、




「これは、全部完走した人じゃないともらえない貴重なものなんだよっ!」



と、諭してました。



kannsousyou



くふふ。

コーちゃん不服そうな、納得いかないお顔です…。


大笑い大笑い





ところで、



このロードにも、





matu




こんなお店があり・・・。


大笑い大笑い大笑い




妙に嬉しかったりした、おばかちゃんのアタシ~~~♪





大笑い大笑い大笑い






とにかく鬼太郎づくしの町並みで、



po-ru

ちょっとしたポールにもこんな風に鬼太郎のイラストがあったり、

medama


↑こんなオブジェがあったり、


gaitou


↑該当が目玉のおやぢだったり、



妖怪のブロンズ像が130体だっけな??


あったり、



なかなか目を楽しませてくれる町だったりしました。



この水木しげるロードの一番奥に、お目当ての、



「水木しげる記念館」があったのですが、



館内は撮影禁止な場所が多く、


入り口では家族写真などを撮れたのですが。



ま。それはちょっと控えるとして。



大笑い




水木しげるの歴史やらを見て回ったわけです。




なんかね。


戦争で、左腕を失ってるとかね。


案外、怠け者つうか、落ちこぼれな人だったとか。




驚きの事実を知った記念館でした。



子供達のお土産は


hanahuda

花札とかね。

karuta


カルタとかね。


何となく味わい深いアナログなおもちゃを買ってあげたりしてね♪




なんか楽しんで遊んでくれてます♪




そんなわけで、まだまだいっぱい思い出もあるのですが。



一日目はそんな感じで終わりました。


二日目は鳥取砂丘経由で我が家に向かったのですが、




そのお話はまた明日…。



移動時間が長く、いまだ疲れが抜けませんが。。。


とにかく思い出深い旅になったのでした~♪




 

 

 

q1.gif

template:Ryou Collection 素材:w99.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.22 14:25:51
コメント(8) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.