369128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.23
XML
カテゴリ:子連れ旅行


  

 


昨日の日記の続きです♪

車での長距離移動の疲れから、
初日の夜の9時前には家族そろって

バタンキューと布団に倒れこみ…。



でも、とにかく旅行を楽しみにしているコーに、
翌朝の7時ごろからたたき起こされぇ~。


大笑い



朝食の時間ぴったりに待ち構えていたかのように

ご飯を食べに行き大笑い




や。この朝食もイカの刺身が出たりして、美味しかったなぁ~ぺろり

おひつ1つじゃ足りず、大笑いガッツリいただいちゃいました。





やっす~~~いホテルだったのですが、満足度の高かった宿をあとに、




この日は、帰りの道すがら、鳥取砂丘を見ていこうっ!という計画。





目的は、「ラクダに乗る」というベタな内容でぇ~。

大笑い大笑い大笑い




つうか、この海沿いにはまだ高速道路がないので、


境港から、鳥取砂丘までの道のりが長い長い…。


やっとの思いで鳥取砂丘に到着。





sakyuu




おおおおっ!

これが教科書で見た、鳥取砂丘かあぁ~~~~♪



ずず~んと広がる砂丘をみて、


そうかそうか…と思いつつ、



さあ、ラクダと写真とって、




rakuda





つうか、しかしながら、ラクダ。



乗って写真を撮るだけで、一人500円。

並んで写真を撮るだけで、一人100円。




5分ほどその辺をぐるぐるするだけで、
2人乗り3000円。


あー、ぼったくり…。ぷぷぷ。




ってことでね。





さ。






帰るべっ!





焼けるような砂と日差しに、




もうご馳走様ぁ~♪




な気分のアタシでしたが、





コーは、



「あの向こうの山まで行こうよっ!!!」




といって、どんどん歩いていっちゃいまして。




その場で立ちすくんで日傘差して、

待ってようと思ったアタシですが。


立ち止まっていても、暑さは変わらず、


もう2度と来ないであろうこの場所を満喫するなら、




やっぱりいっとくかっ!!!



と思いなおし、後を追いかけました。




いったん下ってまたのぼりに入る砂丘なのですが、



上を見たら、まだかっ!とへこみそうなので、


足元だけを見つめ、一歩一歩前へ進み、



はっと思ったら頂上でした。




案外楽勝だったぁ~~♪アタシ。出来るじゃん☆


ぷ。


体力に自信のないアタシですが、

コーのおかげでここまで来ることが出来た~~~♪


みたいな感動で、山の向こうの海を見つめるアタシでした。



爽快☆







そうそう。

ラクダは、砂丘の手前でしか乗れないんですね。

国定公園内は、動物も車も入れないそうで、


前日には、熱中症の人がでたそうですが、



救急車も中に入れないのだそうで、


担架を持って、救急隊員が砂丘を走ったそうです。





うほほほほ。

なんか、見たかった光景ですな…。




で、行くと戻らなければならない砂丘を、



げんなりしながら戻り…。




汗だくになりながら、足洗い場で足を洗い、


着替えて車に乗り込み、



お名残惜しい…ような感じもなく、今度こそ帰路です。






途中、回転寿司で遅いお昼を食べ…。




一皿100円じゃない回転寿司だったので、

「選んで食えよっ!」

のパパの指令を、




「あら。間違えちゃった♪」




と、300円皿のウニを取っちゃったりして♪


大笑い大笑い大笑い






あら♪美味しい♪


次は何を間違えようか…。
ここはひとまず180円で我慢しておくか…。


なんて思いながら、回転ベルトコンベアーを見ていると、


大事に取っておいた残りのウニをパパに取られぇ…。



大笑い



あー、美味しくて面白かった♪



そして、またまた、長い長い高速までの道のりで。



やっと、高速に入り。



大阪辺りで渋滞し。



何気なく電光掲示板を見ると、





えっ!!!!
事故っ????






一宮で事故があったようで、



これまた大渋滞…。





大垣で降りて、一宮で乗りなおし。。。





ETCの深夜割引がぁ~~~~号泣


途中で降りちゃったら、割引がそこまでだって思い込んで、


がっかりしながら、そして、大渋滞の中眠い目をこすりながら、


一宮を目指していました。




事故は、死者が出たらしく、


「パパ。。。割引の損した分は、おくやみだと思おうよ。」



なんて言いながらも、がっかりしていました。




完璧に計画を練っていったパパは、悔しくて、

家に帰ってから調べたら、


事故で、途中高速を降りた場合の割引についての救済措置があるらしく☆


予定通りの金額で計算してもらえるとのことでした☆



おおお♪




ひとつ賢くなった☆




ただし、降りるインターにも制限があるので、

対象外の区間で降りてしまうとそれが適用されないので注意なんだとか。




そんなこんなで、



予想外にも大幅に時間がかかり、家に到着したのは、


真夜中というか、早朝???



夜明け前の3時でした。。。






やー。しかしながら、


行きと帰り、ずーっと運転してくれたパパ。


感謝感謝。




こんなにずっと車に乗りっぱなしの旅は、もうないだろうなぁ~。。。




行きの車中では、アタシの小さかった頃、

親に連れて行ってもらった旅行のことなんかをぼんやり思い出し、




あー。。。長距離を子連れで旅するって大変だったんだなぁ~。


なんて思ったり、


途中で母にメールしたら、


「子供たちもほんとうれしいだろうね
だとわたしもうれしい。みんなうれしい。
いい思い出を願っています」


と、片言で帰ってきた返信メールにジーンとしたり。



子供達も長い道のりだったけど、まぁ、いい子にしててくれたし、



水木ロードも鳥取砂丘も、子供達がいなかったら行かなかっただろうなぁ~。


なんて思ったりして。




なんだかんだと、


『ありがたし』


な旅でした。



夏休みまで、後二日ほどあって、

夏休みの予定はどうするのかパパ任せなのでわかりませんが。


ひとまずこの夏の楽しい思い出、いっちょ出来上がりぃ~♪




って感じです☆


面白かったっ!!!



 

 

 

q1.gif

template:Ryou Collection 素材:w99.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.23 09:08:44
コメント(10) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.