369127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.24
XML
カテゴリ:子連れ旅行


  

 


おはようございます☆


昨日とおととい、鳥取旅行記をアップしましたが。



今日もまた。


大笑い大笑い大笑い



番外編です。




しつこいぞっ!!!>アタシ





大笑い大笑い







そんなわけでですね。





観光案内所で、我が家のジジババ向けと、

アタシの実家の父母向けにはがきを書きました。










hagaki




hagaki2





コーは、にぃチャンのまねをして、



目玉のおやじとか描いてみたり。


かわいぃ~~~~☆





茶碗風呂に入ってるところを描いたのに、


茶碗をひっくり返した上に目玉がのってる絵でした。




大笑い大笑い大笑い









どうしてはがきなんて書いたのかって言うと、




妖怪ポストってのがあって、




そこからはがきを出すと、鬼太郎の消印がつくんですって☆







kesiin






って、薄っ!!!


大笑い大笑い大笑い


※一応松葉蟹が下にいて、上のほうに一反木綿に乗った鬼太郎がいます。※





なんだか珍しいかなぁ~と思って。ぷぷぷ。





アニメで妖怪ポストといえば、鬼太郎に手紙が届くという、


そんな位置づけで、怪しい雰囲気満載のポストなんだけど、



実物は、





















































youkaiposuto





















藁がビミョ~~~~~~~☆






大笑い大笑い大笑い










もぉ~。なんか雑然としててね。



事務所って感じの片隅にあるの。このポスト。







もっとちゃんと演出しろぉぅっ!!!観光協会っ!!!



大笑い大笑い大笑い















それから、所変わって。




もうひとつツボだったものがあります。






水木しげる記念館の中のことなのですが。





この記念館。基本的には撮影NGなんです。







が、二階の資料館みたいなところは撮影OKだったんですね。







安藤広重の東海道五十三次の絵を模した、


妖怪道五十三次の版画や、




youkaido

↑これは日本橋の絵




水木しげる氏の著書や、


昭和レトロなおもちゃなどが展示されていたのです。









その中で、ひときわアタシの目を引いたのが、















































































































koitu



この人形!!!!





大笑い大笑い大笑い










今回一番怪しい光を放っていた人形でした。







そんなわけでですね。


ある意味、満足しましたが、







まだまだ改善の余地がある水木しげるロード。






益々の発展を期待しておりますです。ぐふふ。


















ま。




もう二度と足を運べないだろうけど…(遠すぎ)



ぷ。







なんならアドヴァイザーとして雇ってもらえないかしら???





大笑い大笑い大笑い


遠隔地ですが。。。。

時給800円位で。










うはっ!!!



 

 

 

q1.gif

template:Ryou Collection 素材:w99.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 08:39:34
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.