1507392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユアスタ自由南、時々三塁側

ユアスタ自由南、時々三塁側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/29
XML
カテゴリ:ベガルタ仙台

11月1日はユアスタ祭りです。 前日の31日に天皇杯があり、当日はサテライトのアウェイ柏戦があるため、選手の参加は期待薄ですが、子供たちが芝の感触を楽しむには絶好の機会ですね。

さて、昇格ライバル、C大阪の香川にVVV移籍の話が出ているとのこと。チーム得点の3割近くを稼いでいるエースの移籍は、来季、さらに上のレベルのJ1で戦おうとしてるチームにとってはかなりの痛手になるでしょう。

C大阪に限らず、ビッグクラブとプロビンチアの資金の差が開き始めているJリーグ。本州一極化もその表れではないでしょうか。選手層が薄いプロビンチアにとっては、チームを引っ張るエースを引き抜かれることは、そのまま成績低迷・降格に繋がってしまいます。仙台も成績が良ければよいほど、選手に目を付けられる可能性は高い訳ですから、そろそろ移籍の話題が出てくる時期でもあり、主力選手の残留にも心を配らなければなりませんね。

 

さて、本日は注目のドラフト会議。菊池雄星くんは残念ながら西武に。しかし、外れ1位の戸村健次選手(立教大)は185cmの長身から投げ下ろす最速151キロの直球、スライダー、フォークが武器とのこと、岩隈選手を彷彿させる、大学卒の即戦力選手ですから、コントロールと精神力を磨いて来季早々にも先発争いに加わって欲しいですね。

2位の西田哲朗選手(関大一)は走攻守三拍子揃うショート。50m6秒0の俊足でミートが巧く、高校通算本塁打37本、そのうち30本が3年生1年間の成績という、伸び盛りの選手。

3位の小関翔太選手(東筑紫学園)はもの凄い肩を持つ捕手とのこと。30本塁打の強打も魅力。


4位の高堀和也選手(三菱自動車岡崎)は183cmの長身から投げ下ろす角度ある最速144キロの直球とフォークが武器。

5位の土屋朋弘選手(シティライト岡山)はちょっと驚きの指名。箕島高校~名古屋商科大出身。大学4年のとき、6勝挙げてチームを優勝へと導き、最優秀選手賞に輝いています。

どの選手も1軍での活躍を目指して、そして日本一を狙うチームの一員となるように、頑張って欲しいものですね。

 

本日オープン、ララガーデン長町

長町南駅から、新しくできたエスカレーターを登るとViw FUJISAKI前に。
お店の前にはベガルタや楽天から届いた生花が。

今日のお目当てはUNIQLOで冬用の下着を。(ララオープン関係ないジャン)
せっかくだから、買い物ついでに、一通り散策してみました。

まずは某Yシャツ屋でネクタイを見ていたら、前に店員が割り込んできて・・・
ムカッ
早々に購入は中止。店員教育はまだまだこれからですね。

やっぱり自分に合ってるのは飲食店巡り。まずは1階。これは何???

THE TAIYAKI

一風変ったメニューの鯛焼き屋さんですね。

20091029_ララガーデン0003.JPG

シナモンアップルとかはまだ普通ですが、
イタリアンとかチーズバーガーとか・・・

20091029_ララガーデン0001.JPG

《チーズバーガー 220円》
鯛焼きの皮に包まれてますけど、完全にハンバーガーです。
お腹の中はあんこではなく、ハンバーグがぎっしり詰まってます。
でも、マックのチーズバーガーと比べたら高いよね・・・これ。

20091029_ララガーデン0002.JPG

ARINCO
京都嵐山に本店があるロールケーキの専門店です。 東北初出店。

20091029_ララガーデン0004.JPG

写真は京都・嵐山の本店。東京駅のおみやげプラザではかなり人気だとか。
仙台店の限定は『プレミアムメープル』 だそうです。これは次回。
同じロールケーキ専門店ですから、Roll Maduのライバルになるのかな?

20090905_京都0020.JPG

次に2階・・・は衣料品店だからパスして(ララ来た意味ないジャン)3階に。 

3階はアカチャンホンポを中心にキッズ用品が多いこともあり、
同じフロアにあるサンマルクカフェにはちゃんとキッズコーナーも。
子連れの方には嬉しい設計です。よく考えてありますね。

20091029_ララガーデン0005.JPG

新福菜館
こちらもARINCOと同じく、京都が本店の老舗のラーメン屋さん。

20091029_ララガーデン0007.JPG

ちなみにこちらが本店。

20090906_京都0019.JPG

さらに本店のメニュー。
本店では『中華そば』が、仙台店は『らーめん』と表示されてます。
『新福そば』も『本店仕様らーめん』に名前が変ってますね。

20090906_京都0020.JPG

これは本店の中華そば。値段は仙台店も同じ650円です。
まっ黒いスープに一瞬ドキッとしますが、意外にあっさりしてます。

20090906_京都0022.JPG

そして本店名物のヤキメシ。こちらは仙台店が50円高の550円。
その代りにお皿はきれいなお皿になってます(笑)

20090906_京都0023.JPG

本店にはないセットメニューもあるので、こんど食べてみようっと。

平田牧場に清川屋と最近仙台進出が目立つ山形からは老舗の蕎麦屋さんが出店。

三津屋
ここ、山形市内では好きなんですよ、私。
「仙台で新蕎麦」との表示。そうです、新蕎麦の季節ですねぇ。
これはタマリません。是非食べてみたいお店です。水はどうかな?

20091029_ララガーデン0006.JPG

その他、回転寿司の函太郎にしゃぶしゃぶ食べ放題の鍋屋遊助に。
3階だけでも15店もある飲食店は、ある意味ブロガー泣かせだなぁ。
お財布にとって。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/30 06:29:07 AM


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

 さっかーおやぢ@ Re:お悔やみ申し上げます。(12/10) やたがらすさんこんにちは そうですか…
 やたがらす@ お悔やみ申し上げます。  初めまして。いつも楽しみに拝見してお…
 背番号のないエース0829@ ベトナム リレーエッセイ「海外ロングステイ    …
 ホヤっ太@ Re:ベガルタがさらにいいチームになって欲しい 《拉麺 修坊》 【J特】(12/01) ルンだ、ルンがいる(笑 いや、正式名称…
 娘1号@ らあめん美味しそう・・・。 2号の部屋久しぶりに見たwww 私のバイ…
 亘理の親善大使@ Re:ベガルタがさらにいいチームになって欲しい 《拉麺 修坊》 【J特】(12/01) おう、週坊さん、久しいですね! 細長な…
 さっかーおやぢ@ Re:美味しそう(^^)/(11/28) 娘1号さんこんばんは 娘1号用は常に用…
 娘1号@ 美味しそう(^^)/ 食べたいぞ~(*^_^*) 北海道に送ってくれ…

お気に入りブログ

明日ホーム千葉戦!! New! JOH55さん

リュウちゃんの日記… flamenco22さん

ベガルタ仙台サポー… @まいゆいさん
一日一笑 ポンタのママさん
松本山雅FC 観客2… ス一パ一マリオさん

プロフィール

さっかーおやぢ

さっかーおやぢ


© Rakuten Group, Inc.