1507470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユアスタ自由南、時々三塁側

ユアスタ自由南、時々三塁側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/15
XML
カテゴリ:ベガルタ仙台

2月11日から始まったカップヌードルの新製品、ミルクシーフードヌードルCMチーズ星人としてキレのある踊りを見せているのは誰だろう?と気になっている方はクリックしてください。実は仙台出身の・・・ああ、言いたい!

ミルクシーフードヌードル奢ってくれたら教えます(笑)
 

 

さて、ベガルタの宮崎キャンプから、何名かのテスト生が参加しているようです。その1人、青森山田高のGK櫛引政敏選手が参加している模様。2-0の楽勝ムードから追いつかれた高校選手権準決勝。相手のPK3本を完璧に止めた読みは強烈に印象に残っています。185cmと身長もあり、青森出身という地域性も。ベガルタのGKは現在3名ですから、2種登録の可能性も期待しちゃいますね。

 

栃木FCを戦力外となったDF田村仁崇選手が栃木ウーヴァFCへ完全移籍。これで栃木FC→栃木ウーヴァFCへの移籍選手はMF高安亮介選手、FW若林学選手、石舘靖樹選手、稲葉久人選手についで5人目。サポーターも移籍しそうなぐらいの大量補強ですね。昨季、地域リーグ全国大会2位となりJFLに昇格した栃木ウーヴァFC、一気に上位を狙う勢いです。

一方、同じく昇格組のツエーゲン金沢は久保竜彦選手、田中俊也選手と実績のあるFWを中心に、仙台からMF曽我部慶太選手など、可能性がある若手も補強し、こちらも一気にJ昇格を狙う体制。

けど、そう思惑通りいかないのがサッカーであり、JFLでもあります。実績のあるアマチュア専業のチームだけでも、昨季優勝のSAGAWA SHIGA FC、2位の横河武蔵野FC、3位のソニー仙台FC、そして強豪Honda FCと、手ごわい相手が勢ぞろい。

さらに今年こそJ2参入を目指す昨季5位のガイナーレ鳥取、6位町田ゼルビア、今年から本格的にJ参入を目指す10位ブラウブリッツ秋田と、強豪チームが目白押し。そんなJFL第1節の対戦カード

  • SAGAWA SHIGA FC- 町田ゼルビア[佐川守山]
  • 横河武蔵野FC - ツエーゲン金沢 [西が丘]
  • ソニー仙台FC - 栃木ウーヴァFC[ユアスタ]
  • ガイナーレ鳥取 - 松本山雅FC[とりスタ]
  • Honda FC- FC琉球[都田]
  • 佐川印刷SC  - 流通経済大学FC[太陽が丘]
  • ブラウブリッツ秋田 - アルテ高崎 [仁賀保]
  • V・ファーレン長崎 - ホンダロック[長崎市]
  • MIOびわこ草津  - ジェフリザーブズ[皇子山]

地元ソニー仙台がいきなりその栃木ウーヴァFCとユアスタで対戦。昨季2位の横河武蔵野FC - ツエーゲン金沢も面白い対決になりそうですね。そんなJFLの開幕は、Jに遅れること1週間の3月14日です。

 

ところで、このワクワクする時期に残念なニュースが。これで3度目です。一時は代表入りまで見えていた選手が、本当に残念です。彼のような選手が二度と現れないよう、Jリーグとしても選手教育をしっかりやっていく必要がありますね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

 

バレンタインデーのこの日。15時現在、チョコレート獲得数は

20100214_チョコ0001.JPG

保険屋さん仕様が2個のみ!こうなったら諦めて、自力調達だ!

Patisserie cafe Gadette ni vu ni CONNU
(パティスリーカフェカデット)

私が通っていた幼稚園のすぐそばにある、焼き菓子が美味しいと評判のお店。

20100214_gadette0001.JPG

当時、私はライオンの絵でNHKの全国コンクールで入選するほどでしたが、
今やライオンの絵を描けば家族全員から冷笑される始末。

母さん、僕のあの絵心、どうしたんでせうね?
ええ、夏、幼稚園から家へゆくみちで、
広瀬川へ落としたあのライオンの絵心ですよ。

脱線しました。無くしたものを悔いても仕方がないので、前進。
そんな昔の思い出に浸りそうな、どこか懐かしい店内。
窓を通して光が差し込む店内は、明るく開放感に溢れています。

20100214_gadette0003.JPG

え?私の座った椅子だけ、ゆりかごのようにギコギコときしむ音が。
もしや重過ぎ?俺?・・・無くしたいのに体重だけは確実に増えていきます。

20100214_gadette0004.JPG

メニューを見ると13日、14日限定ダッコワーズショコラが。 
体重のことはひとまず忘れて、これにしてみましょう。

20100214_gadette0002.JPG

《ダッコワーズショコラ 460円》
かなり大きいサイズのダッコワーズです。 
ダッコワーズ、日本発祥のフランス菓子だったんですね。初めて知りました

20100214_gadette0007.JPG

ラムレーズンとチョコクリームをダッコワーズでサンド。
ふわふわしっとりで、これはバレンタインにぴったり。自費だけど。 

20100214_gadette0005.JPG

《カヌレ 190円》
奥さまの注文。こちらのお店の定番の人気メニューのようです。 

20100214_gadette0006.JPG

砂糖壺が変わっていて、面白い。

20100214_gadette0008.JPG

入り口のカウンターのは様々な焼き菓子が。スコーンも美味しそう。
チーズケーキは早くも売り切れ。すべて持ち帰り可能だそうです。 

20100214_gadette0009.JPG

考えてみたら私が幼稚園の頃は、お菓子のオヤツなんて習慣はなかったな。
チョコレートなんて、遠足でもなければ食べる機会はなかったかも。
今は小さい時から何でも手に入って、幸せなのか、どうなのか。

たくさん貰った人も、少しの人も、自前の人も、大切に食べましょうね。

Patisserie cafe Gadette ni vu ni CONNU (カフェ / 北四番丁、勾当台公園、北仙台)
★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/15 11:44:05 PM


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

 さっかーおやぢ@ Re:お悔やみ申し上げます。(12/10) やたがらすさんこんにちは そうですか…
 やたがらす@ お悔やみ申し上げます。  初めまして。いつも楽しみに拝見してお…
 背番号のないエース0829@ ベトナム リレーエッセイ「海外ロングステイ    …
 ホヤっ太@ Re:ベガルタがさらにいいチームになって欲しい 《拉麺 修坊》 【J特】(12/01) ルンだ、ルンがいる(笑 いや、正式名称…
 娘1号@ らあめん美味しそう・・・。 2号の部屋久しぶりに見たwww 私のバイ…
 亘理の親善大使@ Re:ベガルタがさらにいいチームになって欲しい 《拉麺 修坊》 【J特】(12/01) おう、週坊さん、久しいですね! 細長な…
 さっかーおやぢ@ Re:美味しそう(^^)/(11/28) 娘1号さんこんばんは 娘1号用は常に用…
 娘1号@ 美味しそう(^^)/ 食べたいぞ~(*^_^*) 北海道に送ってくれ…

お気に入りブログ

明日ホーム千葉戦!! JOH55さん

リュウちゃんの日記… flamenco22さん

ベガルタ仙台サポー… @まいゆいさん
一日一笑 ポンタのママさん
松本山雅FC 観客2… ス一パ一マリオさん

プロフィール

さっかーおやぢ

さっかーおやぢ


© Rakuten Group, Inc.