086180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アユジュームと共に暮らして・・・in TURKEY

アユジュームと共に暮らして・・・in TURKEY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

OZ19

OZ19

Calendar

Freepage List

January 3, 2006
XML
カテゴリ:とるこを離れて
皆様、新年おめでとうございます!!


今年は、明るいニュースの多い一年になりますよ~に♪

本年も、どうぞ宜しくおねがいします(^^)/




私達夫婦は、ここ5年で初めて「別々に」お正月を迎えました。

実家で、日本食に囲まれてのお正月、とっても嬉しいけれど
やっぱり「単独帰国」は、今回が最初で最後にしたいな~って
思いましたよ。

パソコンのおかげで、その日のうちに
<一日の出来事>を写真付きで知らせられるし、
顔を見ながら話もできる。

昔と比べたら、全く距離なんて感じないくらいに
多くのものを共有できるけれど・・・。

美味しい物を食べたら
「あー、これ、アユジュームにも食べさせたい☆」って思っちゃうし
きれいな景色を見たら 
「あー、これ、アユジュームと一緒に見たかった☆」って思っちゃう。

でもね~、やっぱり「におい」や「手触り」、
瞬間的な感動」みたいなものって
その場にいないと感じられないもんねー。



来年は、一緒に帰国して
嫌がるアユジュームの前で
納豆もち」をほおばろぉーっと!!

(---あれ!?感動的な「夫婦愛」について書くはずが、こんなシメっ!?)


----以上、OZの独り言でした~----



話は、変わって・・・


今年、紅白歌合戦(←ラストだけ、見た。)のエンディングで
衝撃をうけたんです!!


蛍の光を出演者全員で歌うって場面があったんですけど・・・

ねぇねぇ。

皆さんなら、「蛍の光」にどんな風に手拍子しますか?


私としては、こんな感じ。

ほ ーぁ る ひ ーぁ ま ど の ゆ ぅ き ぃ~
太字の所で手拍子。

つまり、拍の頭で手をたたきたくなるわけですよ。

でもね、紅白を見ていたら違ってましたよ!!!


ほ た -ぁ る の  か -ぁ り ま ど  ゆ  き  ~

太字の所で手拍子。


うーん、ちょっと説明が下手で申し訳ないんですが、
「裏拍で」手拍子をいれていたってワケ!!

ちょっと、皆さん手拍子入れながら、上記の2パターンで
「蛍の光」を歌ってみてくださいよ~。

二番目の方って、リズムの感じ方が「ラップ調」じゃないですか?


洋楽の影響、モロに出てません??


それとも私が単に「宴会のおっさん達のもみ手」風なだけ??


どうでしょうか!?


うーん。


我々、日本人のリズム感覚も変わってきたんだなーっって
紅白の最後でショックを受けてたOZです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2006 01:42:19 PM
コメント(18) | コメントを書く
[とるこを離れて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.